明朝の罠

  • Day:2006.06.25 17:19
  • Cat:見る
今、WindowsではなくMacから自分のブログを見たところ、
タイトルの「OLになりたい」がゴシック体ではなく明朝体になっていました。

不思議ですが、明朝体の黒々かつ堂々とした文字で書かれると、
なんかもう本当に切実にOLになりたい人のようで、いたたまれなくなりました。
そんなでもないんですよ、正味な話。
まあ、なれるもんならなりたいですが。

それにしても、WindowsとMacで見え方が違うなんて。
両社様、もっと仲良くしてください。
あ、もしかしてOSの問題じゃないんだろうか?

はー。しかしどうにかならんかなぁ。

素手アイボン

  • Day:2006.06.24 13:20
  • Cat:ほか
コンタクトレンズを着用していると、
夜寝る前や入浴前にレンズを外したときに目に細かいゴミが入っているのですが、
いやもしかしたら私が知らないだけで着用してない人でも入るのかもしれませんが、
とにかくそういったゴミを除去する手段として
巷には「アイボン」のような眼球洗浄剤が売っていて、
サラリーマン生活4年目のぺーぺーな私でも気軽に買えるくらいの安いものなのですが、
私は毎日それを買おう買おうと思いつつもここ2年ほど買うのを忘れていて、
結果どうしているかというと、入浴時に指で下まぶたのあたりを洗っています。

という話を知人にしたところ、悪いこと言わないからちゃんとアイボン買って洗えと諭されました。

そうか。

自分の手だし、入浴時だし、別に汚くないからいいや。と思っていたけど、違ったらしい。

しかも時々大きめのゴミが取れたりするとそれはもう興奮モノで、
必要以上に洗ってしまっていたのですが、今日からは心を入れ替えてアイボンを買おうと思います。

ところで全然関係ないですが、来月会社で希望者を募って山梨に桃狩りに行くことになり、
昨日その会の幹事をしている先輩と話していたら、
なんとそれに使う貸し切りバスにバスガイドがついてくるらしいのです。

はー。バスガイド付きの会社イベントなんて、なんか古めかしくていいですね。

制服着てきてくれるのかなぁ。

デジタルライフ模索中

  • Day:2006.06.18 13:46
  • Cat:遊ぶ
1ヶ月ぶりです。ご無沙汰しております。

先日の放屁記事にコメントをくださった方々、ありがとうございました。
お返事は、タイミングが遅れすぎていかんともしがたいので記事にしますが、
あの後、ガムもろとも口の内側をしたたか噛んで巨大な口内炎を作って以来、
1週間ほど口が不如意になり、ガム恐怖症になり、
結果として、偶発的にではありますが、放屁の悩みからは解放されました。

ところで!
昨日は映画「初恋」のタダ券を入手したので久々に映画館へ行きました。
映画はなんともいえませんでしたが宮崎あおいが可愛かった。
有楽町の映画館に行ったのですが、銀座あたりをブラブラするなぞ
上京して9年目にして10回もないことなので、非常に新鮮で、
キョロキョロしていたら直径2.5センチほどのでべそを出しているおじさんなど
珍妙な人がたくさん見られて楽しい休日を過ごせました。

帰りにビッ◯カメラに寄って、
洗濯機やドライヤーやテレビやPCやMDウォークマン(いまだに)を眺めながら、
こういうもの全部を買い替えたら快適なデジタルライフが待っているのかしら、
洗濯機から爆音が聞こえたりドライヤーから鯖を焼く匂いがしたり
テレ東が映らなかったりPCが固まったりMDウォークマンが開かなくなったり
しなくなったら本当に素敵な毎日だわこりゃ、などと楽しい妄想を膨らませ、
家に帰って髪を洗って鯖の匂いのドライヤーで乾かしました。あーあ。

ところで!
そろそろこのブログも1周年です。
最近は精神疲労気味のためサボってましたが、またちゃんと更新しようと思います。

デジタルライフは中身から。

本当か?
