ポジティブ忘年会

  • Day:2009.12.19 21:47
  • Cat:遊ぶ
今週は平日5日のうち3日も忘年会という私にしては大変珍しい事態。

しかも、2年来のテーマである「自ら誘う」を年末駆け込みで積み重ねるかのように
3日中2日間は自分の会いたい人に会ってもらったので、
とってもハッピー、来年もいい年になりそうだとまだ今年なのに思っているわけですが。

木曜日は前の会社の上司様と前の会社の近くのイタリアンへ。

何か決める時に迷うことってありますか?とか
四十になったら不惑になるもんですかね?とか
まだ四十じゃない上司様に問うたりして失礼な後輩ですみません、
私もたぶん迷っているのではなくて信頼している人に賛成してもらいたいんだろうなーと
途中から思い、甘えてるなーと思いつつ、甘えられる人がいるのはありがたいと思いつつ、

そんなこんなで食べ物は運ばれてくる先から食べてしまったので、
一品目の前菜盛り合わせはかろうじて撮影できたものの


気づいたら締めのピザも食べ尽くしている始末。


しかも半分以上私が食べてしまいました。
おいしかった・・・ありがとうございました&ごちそうさまでした!

ところでその上司様にも言われ
金曜に会った今の会社の先輩にも言われたのが「痩せた?」という一言。

しかも上司様には「肩が薄くなった」
その結果「頭が余計にでかく見える」という趣旨のことまで言われ、
いやまぁ顔がでかいのは10歳くらいの頃から自覚もあるのですが、
なんせ痩せた?とか言われるほど痩せた実感がないもので、
これはもしや、痩せたと思いきや顔が大きくなっただけなのではないか?
という不安に駆られ、本日体重を測定してみましたところ。

確かに痩せてました。
あぁよかった。
痩せたことよりも顔の巨大化が立証されなかったことが本当によかった。

でもまあたぶんこれは腸炎の後遺症であって、
もうすぐ正月休みもあり、腸炎後リバウンドが生じることは目に見えており、
むしろそっちに気をつけねばならん。

あーしかしあと来週だけ働けば休めると思うとテンション上がりますね。

仕事納めのクリスマスは1人で映画を観に行きます、と
とある先輩に言ったところ、
「涙なしには語れねえな。お前が映画みたいだよ」と言われました。

いいじゃん別に!


人生初シリーズ5

  • Day:2009.12.13 17:42
  • Cat:ほか
金曜日は前の部署の人たちとの忘年会で、
ゴチバトルと称してホルモン焼き屋で頼み放題の末に金額予想、
見事2位になってほぼタダで遊んできました。我ながら素晴らしき金銭感覚。

しかしああいう場でつらいのは
「まだ(また)彼氏いないの?」という質問に答えねばならないことで、
いやまぁ聞かれなくなったらおしまいだと思えば聞かれるうちが華なわけですが、
まだとかまたとか言われてもそんなに矢継ぎ早にできませんよ?とも思うわけで、
まあいいんです、がんばってるんです私なりに恋愛はともかく人生を、
と言って帰ってきたもののなんかへこみ、それはあんまり関係ないですが、
先ほど楽天でこれ買いました。



映画「インスタント沼」のDVD。

世にDVDを購入する人がどれくらいいらっしゃるのか分かりませんが、
私は実はこれが初めてのDVD購入。

でもこの映画は大変おもしろかったので、
たぶん人生であと10回ぐらいはレンタル屋で借りて観るだろうと思い、
だったら買えばいいじゃないか、そしてへこんだときに観ればいいじゃないか、
というわけで購入。
いい大人がDVD1枚ごときに何というまどろっこしい思考回路だ。

ところでこの人生初シリーズ、たぶん今年に入ってから数え始めましたが、
ブログに書いているだけで5つということで
2009年はどちらかといえば発展的な一年だったのだと思います。

2010年は人生初を6回以上体験することを目指しつつ、
最近仕事に忙殺されているのでたぶんこれが今年最後の更新になると思われ、
皆様よいお年をば、来年もよろしくお願いいたします。

奇跡の可

  • Day:2009.12.05 19:37
  • Cat:ほか
諸事情により大学の成績証明書が必要になり、先日申請したのですが、
今日郵送で届いたので見てみたところ。

その諸事情には、とある分野の単位が最低1つは必要で、
しかし私の記憶を探る限りその分野の授業は5つくらい取ったものの単位が取れた覚えは一切なく、
なのできっとだめだろう、取れてないのだろうと開封前から泣きたい気持ちだったのですが、
なんと!

1つだけ取れていました。

しかも「可」。

大学の授業なんて真面目に出席してレポート出せば大体「良」以上は取れそうなものを、
その分野によっぽど興味がなかったのでしょう、数ある単位の中で、
身体運動実習(要するに体育)とその単位だけが「可」でした。

あぁ。ミラクル。

グレずに受けててよかった。

