飯日記10

  • Day:2011.05.02 21:19
  • Cat:めし
早起きをしたら夜までテンションが下がらない。
母の日のプレゼントにスピッツのCDを3枚買う。私もほしい。
すっぴんで郵便局に行ったら化粧ばっちりの女子に対応される。へこむ。
一日窓を開けていたら部屋じゅう黄砂だらけになったので拭き掃除をする。
足のうらがざらざらする。雑巾が黄色くなる。
夜、あじの塩焼き、やまいもの梅しそあえ、ブロッコリーとトマトのサラダ、いちご。


飯日記9

  • Day:2011.05.02 13:15
  • Cat:めし
六時起床。
連休でどんどん寝たら元気になって朝から活動する。
洗濯物をほしたら黄砂がすごくて火山灰を思い出す。
四月二十九日の晩ごはん、野菜カレー、サラダ、牛乳。
四月三十日の晩ごはん、ほっけの干物、オクラの梅あえ、れんこんのきんぴら、じゃがいものみそ汁。
五月一日の晩ごはん、ロールキャベツ、ひじきの煮物、大根と油揚げのみそ汁。
懸案だった風呂の天井の掃除をする。爽快。
