青春は戻ってこなくもない

  • Day:2005.06.25 19:14
  • Cat:読む
今日みたいな暑い日に涼しい部屋の中で漫画を読みまくるのって、幸せです。サラリーマンになってよかった!!と思う瞬間は、漫画を全巻まとめて大人買いする時だな、やっぱり。ちっちゃい人生だな、しかし。
というわけで今日は、リアルタイムで読んだのは何歳の時だったかすら覚えていない、『天使なんかじゃない』(矢沢あい)を一気読みしました。実は私は『NANA』も全巻持っていて、読んじゃあじーんときてるんですが、何年ぶりかで読んだ『天ない』(と昔は呼ばれていた)にも、普通に泣かされました。はー。別にマニアックでも何でもなくかなりベタな少女漫画ですが、26歳にもなってそれで泣いてる自分もどうかと思わないでもないですが、いいんです、これが。
ちなみに谷川史子という人の漫画も、直球の少女漫画ですが読むたび泣いてしまう名作ばかりです。

最近休日は何してるの?という、質問の意図がさっぱり分からないことを聞いてくる人が世の中にはけっこういて、そう聞かれるたびに「うーん…家で本とかよんだり…」とか正直に答えていると、「ダメだよー外出ないと!趣味とかないの?二十代は戻ってこないよ!」なんておせっかい以外の何物でもないことをしゃあしゃあと言われてしまったりしますが、大丈夫。十代だって昔読んだ漫画ひとつでこんなに簡単に戻ってきたもんね。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
おぉ、わからんけど誰にも聞けなかったトラックバック。
ありがとう!
私もよくわからんけど、見てみる。
  • 2005/06/26 23:06
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
まじで何度もごめん。
さっき、トラックバックってのをやってみた。
漫画の記事だからやってみたんだけど、
よくわかんないから、もし貼られてたらそういうことでヨロシク。
  • 2005/06/26 18:47
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
何度も失礼します!
髪型まねしようとしてたって、すごい分かるー!!
主人公の髪型にしようとしてた人、当時いっぱいいたよね!
ヘアピンとか使って、色々アレンジがあるんだよねー
あの漫画により、ヘアピンを使ったアレンジがかなり発達したと私は思う。
偉大だ。
  • 2005/06/26 17:07
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
働きマンか、読んでみるよー。
天ない、中学だったね!思い出した!
なんか主人公の髪型を真似しようと必死になってた記憶がある…恥ずかしすぎます…。
  • 2005/06/26 16:21
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
天ないって懐かし-
確かうちらが中学時代じゃない?
当時ものすごい人気だったよね

働きマン、私も好きです
  • 2005/06/26 14:45
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
世間話として、休日なにやってるのか
聞かれても困るよね、すごいわかる!
それ意識して、何か趣味もたなきゃやばいと
思う私がいたりする・・

「天ない」なつかしー!
私が最近読んだ漫画で面白かったのは
安野モヨコの「働きマン」
おすすめです!

  • 2005/06/26 13:39
  • さくさく
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
