ラーメン病

  • Day:2006.01.28 15:36
  • Cat:ほか
私はとんこつ細麺ラーメンが好きなのですが、
過去一年間のラーメンとの関わりを振り返った結果、
どうやら相思相愛ではないらしいことが判明しました。

と言うのも私、去年の春頃から、ラーメンを食べると体調が狂うんです。

事の発端は2005年5月末。

福岡出張中、2日連続徹夜で工事現場管理をした翌日のお昼に、
寝不足でもう何も食べられないくらい気持ち悪かったにもかかわらず、
小心者の私は、ラーメン行きましょう!というお客さんの誘いを断れず、
気乗りしないながらもラーメン屋さんに並んでラーメンを食したのですが、
その後約2ヶ月間、寝ても覚めても車酔いのようなムカムカ感が頭と胃から離れず、
喉には常に変な味が付着しているという、大変苦しい状態で過ごすことになりました。

そして先週。

会社帰りにとある先輩とご飯を食べることになり、
ノリノリでラーメンを食し、ノリノリで喋り倒して上機嫌のまま家に帰り、
翌日もノリノリで遊んだにもかかわらず、その次の日からまた例の
車酔いと変な味が1週間続き、今日も相変わらずそのまんまです。

何なんだ?

単なる出社拒否の可能性大ですが、
それにしてもこの車酔いの感じはいただけない。

病院行こうかなーとも思いますが、
上述の症状と経緯を医者に説明している自分を想像すると
ただのアホにしか見えず、かなり躊躇されます。

しかも、そもそも何科の病院に行けばいいんだ?
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>ひよこさん
リンク先のは、ちょっと前に徳永英明(漢字違うかも)が患ってた
もやもや病というやつですね!
皆さんからのコメントを見る限り、私のは体質らしいので安心しました。。
ほんと、健康第一です。豆は節制しすぎず食べるようにしよう。

>Pandaさん
わーい。コメントありがとうございます♪
コーヒーとかお茶ってことは、カフェインを受け付けないんですねぇ。
私のラーメンは何だ?とんこつか??

克服できるといいですよねー。
でも、スタバでジュース飲んでる姿を想像すると、
Pandaさん似合う!

>田舎者163さん
初めまして!コメントありがとうございます。
カフェインがダメな人、けっこういるんですねー。
か弱い感じがうれしいっていうのは非常に同感です(笑)

でも「とんこつがダメなの」ってあんま可愛くない…。

こんな庶民派ブログですが、これからもよろしくです。


  • 2006/01/29 12:44
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
おはようござります?

最近ネットを始めました。新参者です。

長年生きてきてもなかなか分からない体質ってありますよね・・・?私はコーヒーのかふぇいん?が苦手で一日に2杯以上飲むと酔ったようにクラクラきてしまいます。
新たな発見は悲しいようでうれしい様で、ちょっと微妙です・・ 見た目はか弱そうでない私の為、ちょっとネタとしてはウレシイかな?

あと、ちょっと前ブログでの枝豆だけを食べ過ぎない
との目標がとても庶民的で、親近感が湧き楽しく拝見させて頂いています。

これからも身近な発見?を楽しくお待ちしてます。
  • 2006/01/29 04:14
  • 田舎者163
  • URL
  • Edit
いろんな体質
初めて書き込みまーす。

私はコーヒー、濃いお茶を飲むと同じようにムカムカ感と頭痛で車酔いのような状態になります。
でもだいたい寝たら直るんだけど、2ヶ月続くのはしんどいよね~

普通のアレルギーだけじゃなくって、何かを受け付けない体質ってあるんだねえ。
私もこの体質、治したーい
治したあかつきにはスターバックスのコーヒーを飲んでみたい!(いつもジュースだから☆)
  • 2006/01/28 23:32
  • Panda
  • URL
  • Edit
鹿児島といえばとんこつですねー。
こんにちは。予想あたりましたか。よかった♪
リンク先かなりうさんくさいけどこれもラーメン病かな?!ラーメン食べる時ふうふうしすぎると酸欠で頭痛くなるかもしれないですよ。rsさんは猫舌ですか?あとは亜鉛不足だと味覚が狂うみたい…。何にしてもいつまでも健康でいて下さいね!それではまた。
  • 2006/01/28 16:31
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
