手相勉強家の真実

  • Day:2006.01.31 02:43
  • Cat:聞く
今日、後輩のM君と話していて、衝撃の事実を知りました。

なんとM君は生まれてこのかた、
『道を歩いていて「手相の勉強してるんですけど」と声をかけられる』という経験を
したことがないそうなんです。

そんなことってあるんでしょうか。

私は一年で平均すれば少なくとも1日1回は上記のセリフで呼び止められており、
その度に「勝手に勉強してろよー!!」という心の叫びを抑えつつ
小走りでその場を去るという大変な目に遭っているので、
世の中の人はみんなそうなんだと思っていたのに、違ったなんて。

しかも、手相の勉強なんかしてる人はきっとピュアで非常識で愛すべき人であって、
だからちょっと間違って見境なく誰にでも声をかけてしまうんだと思っていたのに、
ちゃんと騙されやすそうな顔の奴を選んで声をかけていたなんて。

26年間、全然気づきませんでした。

自慢じゃないですが私は誘拐されかけたことが2回あるので、
よっぽどのアホ面を引っさげて歩いているのであろうことは否めませんが、
それにしてもあの手相の方々にまで見破られていたとはかなりショックです。

どうやったら声をかけられなくなるんだ。

誰か教えてください。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
