出戻りUっちー

  • Day:2006.02.04 22:10
  • Cat:働く
先週、約1年前に会社を辞めたUっちーさんという先輩が、
出戻り入社してきました。

私の知る限り、Uさんを一言で表現しろと言われれば「何でも笑い飛ばす人」ですが、
再入社の日、朝礼で紹介されたUさんは、終始ニヤニヤしながら
「皆さんただいま!!」などと大声で挨拶して爆笑を誘い、
1年間いなかったなんて思えないような馴染みっぷりで、完全にキャラ勝ちでした。

それでも本人はきっと内心ドキドキしたりしていたと思いますが、
しかしああいう憎まれないキャラというのも才能と言うか財産と言うか、
もちろんそれだけではダメだと思いますが、素敵だなーと思いました。

Uさんは昔会社にいた頃から飲みに行く度に私がモテないことを心配してくださり、
世の中はそれだけじゃない!たくましく生きろ!!などと非常に失敬な激励を
大声で発してくださっていましたが、1年経ってもまったく状況に変化のない私に、
きっとまた同じゲキを飛ばしてくれるんだろうなぁと想像するだけで笑えます。

最近人がいっぱい辞めて、今月から来月にかけても何人か辞めるらしいという中で、
久々にうれしい人事でした。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>おなつみんさん
吉田修一!私も好きです。
地方出身なので、絲山秋子以外にも、
大道珠貴、リリー・フランキー、柴崎友香など
方言で書かれた小説にも、かなりやられます。
  • 2006/02/05 19:14
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
吉田修一、東海林さだお、浅田次郎、志賀直哉、他多数、が好きです。
おじさんなもんで、中央公論とかプレジデントとかも読んどるとよ。(三重弁と九州弁のハイブリッド)
  • 2006/02/05 18:53
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
>おなつみんさん
文学おじさんって(笑)
私も本は大好きです。
町田康、金井美恵子、絲山秋子などなど好きです。
おなつみんさんはどういうのを読まれますか?
  • 2006/02/05 18:46
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
私もその先輩とやらに、似ている性格だと思います。仕事をこなす漫才師です。
また、見た目によらず文学青年(おじさん)なのでみんなから意外がられます。
  • 2006/02/05 08:01
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
