いいいいい

  • Day:2006.02.05 19:09
  • Cat:聞く
いい。

いい曲です。いい声です。いい詩です。

安藤裕子『Merry Andrew』を買いました。
先日の日記に書いた、月桂冠つきのCMソングを歌っている人です。
お隣さんには迷惑でしょうが、わたくし今、かなりでかい声で歌ってます。

明日からたぶん半月はこればっかり聴いてると思います。
食同様、一回気に入るとそればっかりになってしまいます。

ところでこれを買うときに、
HMVに楽しい男子(推定19歳もしくは老けた14歳)がいました。

視聴コーナーをくまなく回り、各々の曲に合わせていちいち振りを踊る。
歌バカの視聴コーナーでPOP STARを踊り、
青春アミーゴの視聴コーナーで踊り、
タッキー&翼の視聴コーナーで踊り、
しかも小太りでメガネなのに機敏でキレがいい。

最近の若者ときたら大胆不敵です。

さらにところで、今日は会社用にバレンタインのチョコレートを買いました。

会社用で迷うのは、誰まで配って誰からは配らないかという、その線引きです。

お世話になっている人に、という線引きにしてしまうと、
私のようなぺーぺーは誰にでもお世話になっているのであり、これでは線が引けん。
じゃあプロジェクトで関わっている人に、という線引きにすればいいのですが、
そうすると一気に人数が多くなるので絶対1人か2人忘れることになり、
そんなことになってはせっかくの社内営業が一転して地獄絵図です。

というわけで無難なところで、同じ課の人だけにすることにしました。

去年は同じ課の女の先輩達とコスト削減の結果惨憺たるチョコをあげてしまったので、
今年は罪滅ぼしの意味もこめ、かなり普通の義理チョコを選定しました。

うーん。

OLっぽい。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
>ちほ
いいよーほんと!オススメ!

バレンタイン係制、去年私も課の先輩とやったんだけどね、
女同士で相談してたらコスト削減に走りすぎて
やばいくらいしょぼいシガレットチョコをあげて、
さすがにひかれましたわ(笑)

しかもお返しが普通に返ってきて泣きたくなった。。
  • 2006/02/08 00:39
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
いいいいいいいな!
あのCD欲しい☆

最近の若者は、ほんとに分からんときがあって、あぁ世代間ギャップ始まったかぁと2,3年ほど前から思ってる。

バレンタイン、うちでは800円><徴収で、まとめて係りが買ってくれるらしい。
ちょっとラク?
ホワイトデーは、期待ナシ。
  • 2006/02/07 09:35
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
>おなつみんさん
義理ってハッキリ言われても…ですよねぇ。
そりゃ義理だろうけどさー。という感じでしょうか…。

>ひよこさん
ありがとうございます!聴いてみまーす☆

>ぱーこ
そうだったの!
実はちょうど昨日例の件でメールしたの(笑)
代替機入手したらメールちょうだいねー。

>美頓
わーい♪コメントありがとう!!
MD in HMV…。て書くとなんかいいね。
実際以上に思えてくるぞ。
しかしほんと、反復横跳びだったよあれは。。
  • 2006/02/07 00:23
  • 本人
  • URL
  • Edit
コメント初体験。
最近のデブは、俊敏な動き可能モデルが多数出回っているよ。
わたしは最近彼らに、「ムービング・デブ」という商標を与えてみた。

ゲーセンでダンレボ流行った頃に最も発生した、反復横跳び超得意そうなアレでしょ?

そうなんだ、ダンレボ衰退後の最近のMD(ムービングデブの略)は、HMVに発生してるんだ・・・
情報ありがとう。
  • 2006/02/05 23:22
  • 美頓
  • URL
  • Edit
あのね
PHS水没(トイレに)させちゃったの。その後の経過を聞きたかったのに。。明日修理に出して代替機を借りてきます。大丈夫かなぁ・・・ま、復活したら連絡いれるね。Blogと何の関係もないね。このコメント(*^。^*)
  • 2006/02/05 21:53
  • ぱーこ
  • URL
  • Edit
Unknown
ウィルコムのCMは特に曲が流れてるわけじゃないんです。http://special.goo.ne.jp/ntt-east/" target=_blank>http://special.goo.ne.jp/ntt-east/ NTT東日本のは槙原さんの曲がマッチしてますが(親父ギャグか^^;)もしよかったら感想でも聞かせてね。それでは!
  • 2006/02/05 21:39
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
OLはチョコでの悩み、ご苦労さんです。
昔、『藤岡君、これ義理チョコ。』と堂々と渡していた派遣の女性がいました。
言い得て妙というか何か・・・・
  • 2006/02/05 21:34
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
