雑念復活

  • Day:2006.02.08 00:57
  • Cat:働く
またしても会社を休みたく、さらには辞めたくなってきました。

あー。もう何度目だ?

親しい友人あるいは肉親の皆様、及び当ブログを初期からお読みの皆様には、
またかよこいつ…と半ば呆れられ、怒りすら覚えられてしまっているかもしれません。
ほんとすみません。

説明なんかいらないと思われることを覚悟で言うと、理由は、
3月で意外な人が辞めるからその影響で、というのが1つ。
3月で丸3年だから踏み出すなら踏み出さないとズルズル行きそう、というのが1つ。
3月で異動になるかもという雰囲気をビシバシ感じるのに正式通達がないのが1つ。
3月で26歳も終わりだからかやたらと結婚とか何とか言われるようになって
いい加減うるさーーい!!というやけっぱちな気持ちもその1つ。

あーもう。
私が誰を好きだろうが誰と付き合おうがいつ結婚しようが
あんたらに何の関係があるんじゃーーーーーー!!と言いたい。けど言えない。

なんかもうやだ。
けど、相手かまわず女と見れば遊びまくってたような人に、
会社になんか何言ってもムダなんだからとか言いつつグチグチ文句言うような人に、
お前もいい歳なんだから男見つけろとか、夢があるならそれをやればいいとか、
偉そうに言われたくないっつーの。

とこういうことを本人に面と向かって言えれば、
ストレスもたまらずラーメン病にもならないのかもしれません。

でも言えないよなぁ。

でもそう言われて悔しいってことは、若干図星ってことか?
と思うとますます悔しい。

ぐー。眠れん。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>has
なるほどねー。そういう考え方もあるんだね。
言われてみれば確かに、会話は多いから
嫌なことも言われるけど面白いこともある。
言われるうちが華だと思っとこう(笑)

>ちほ
やっぱ同じようなこと言われるよね?
負けんぞー!!って私も思うけど、
真に受けてそう思うことが既に負けのような気もしてね、
いやー悪循環。気にしないっていうのも難しいもんだね。。
  • 2006/02/09 23:26
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
にょ~~~
おんなじことを言われてる気分に!!!
そいつらに負けんでー。
と。息巻いてみる・・・。
夕暮れの風がピュ~ンと・・・。
はぁ。
  • 2006/02/09 16:52
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
そっか~、rsさんの職場は和気藹々としている職場ってことかな。

私は職種のせいかも知れませんが、
1日の会話量がかなり足りない環境なので、
うっとおしいようなことを言われることもほとんど
ありませんが、
こんな人間味の無い環境にずっといたら
自分はおかしくなるのではないかと不安に思ったりします。

どんなことでもいい面と悪い面があるもんだね。

しかし、結婚に関して言えば、未婚のこの年齢の人たちは
もうしばらく言われることだよね~(^_^;

でも、私の知ってる年上のお姉さまが言ってました、
「この年になるとむしろみんなそこに触れなくなるよ」
って。

そう考えると言われることはやはり「華」ではなかでしょうかね。
って、そう思い込むことにしています、私は、てへ☆
  • 2006/02/09 01:00
  • has
  • URL
  • Edit
Unknown
>miconeko
うぅ~。ほんとありがとう。。
確かにね、くだらない奴の言うことなんか!って思うんだけど、
流せないんだよねぇ…いかんなあ。
ってまた悪循環だ(笑)もー忘れる!
くー。

>Pandaさん
そうなんですかねぇ。
確かにもう言われすぎていちいち頭に来てたらキリないですよね。
でも、Pandaさんは(私の知ってる限り)学校で学んだことも
今の仕事に繋がってて、夢を叶えたように見えるのに、
それでもやっぱり同じ悩みがあるもんなんですねぇ。
いやはや。ていうか、この話題でぜひ近いうち飲みましょう!
出張にかこつけてそちらへ行きます!!

>ひよこさん
そうですよねぇ。。
わかっちゃいるけど広い心を持てません(笑)
小心者と言いつつブログで愚痴ってても進歩ないですね。。

>美頓
うーん。読んだ。なるほどねぇ。納得。
確かに、職場でヒステリーはいかんよね。
私もそう思ってニコニコしてると言われ続けるんだよなー。
ムー。
  • 2006/02/08 23:20
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
うっ。
わたしもまるで自分のこと言われてるみたいにイタイ。
ということは、この年代皆似たような悩み抱えてるってことだな。
因みにわたしは寒いと会社辞めたくなります。タイで日本人をバナナボートに乗せて食っていこうかと真剣に考えることがあります、毎年。

くだらないわたしのブログに「溜飲の下げ方」という日記があるので、良かったら見てください。
あほらしすぎて、気が晴れるかもしれません。
  • 2006/02/08 22:05
  • 美頓
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。相手の人はそんな深く考えないで言ってると思うのでラーメン病悪化させたら損ですよ!悪い人じゃないけどデリカシーがたりなりないとです…ヒロシ風 Uさんは大丈夫そうだけど☆小心者としてお気持ちは察します★
  • 2006/02/08 21:08
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
大丈夫!
ほんとーに結婚できなさそうに見える人にはそんなちょっかいすら出せないと思うよ。
可愛がられてる証拠だよ。
そいつも先輩風吹かせてみたいんだろうね。。

私もガンガンその辺はつっこまれます。
しかも関西という土地柄、全く遠慮なし・・・。

会社を辞める人を見ると羨ましくなるよね。なぜか。
私は昔からなりたかった職業に就いたのに、
それでも会社に不満はあるし、辞めてく人を見ると
自分はこのままでいいんかなーと思ってしまうよ。
この話題で一晩飲めそうですな。

悩みの多い年頃だよね~。20代後半戦。
  • 2006/02/08 19:25
  • Panda
  • URL
  • Edit
Unknown
つらいのぉ。。。
何もできない自分が歯がゆいですが、
rsさんが決断したことには、掛け値なしに応援するんで、味方するんで、まぁ焦って決断することもないんだろうけど、その時が来たら応援させてくださいよ。
そんなくだらない奴のいうくだらないことは、犬にでも食わせてしまいましょう。

。。。わけのわからんコメントですみません。
  • 2006/02/08 16:45
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
