時は金なりなのじゃろうか

  • Day:2005.06.27 00:15
  • Cat:働く
やっぱり会社を辞めてやりたいことをがんばろう!って今までも何度も考えたけど、その度に私を現実に引き戻すのが、資金繰り。

私の場合、今の会社を辞めてもまずは学校に通わないとやりたい仕事に就けない。
この2年間、下っ端のぺーぺーながらも貯金したけど、行きたい学校に卒業まで通える金額にはまだ足りなくて、じゃあいつ貯まるかと言えば、今年度いっぱいは掛かるんですな、これが。

退職推進派の友達に言わせれば、「全額貯まらなくたって何とかなる!そんなことより、思い立ったが吉日じゃー!」らしいんだが、それには非常に同感なんだが、でもせっかく辞めてもお金足りないから結局仕事しなきゃ、みたいなことになっちゃ意味ないしなぁなんて考えると、あと半年ちょいなら我慢して金貯めようかなぁと思ってしまう。あーもうヘッポコめ。腰抜けめ。

なんて悶々としてるあいだにボーナスまであと10日を切ってしまったではないか。

どうするんだー!!うきー!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
