中華三昧

  • Day:2006.02.12 23:37
  • Cat:働く
土曜日は仕事で横浜へ行きました。

午前中は仕事をしたのですが、一緒に行った先輩にお昼を中華街で食べようと誘われ、
その先輩と先輩の奥さんと3人で、太平楼というお店でランチを食べました。

私は中華街は昨日含めて2回しか行ったことがなくて、
しかも1回目は満腹の状態で行ったために何も食べられなかったので、
ちゃんとご飯を食べたのは昨日が初めてだったのですが、いやーうまかった。

9品くらいのコースで、炒飯とか北京ダックとかの定番に加えて
「ウーロン茶ゆで卵」など謎のメニューもあり、かなり満腹になったにもかかわらず、
せっかく来たからと言いながらでかい肉まんなんかも食べていたら、
ほんとに限界まで満腹になり、その後会社に戻って仕事をしても満腹のままで、
今日のお昼くらいまでお腹がすきませんでした。さすが中華。

先輩の奥さんはあっけらかんと明るくてサバサバしていて憧れの人なのですが、
昨日も相変わらず素敵で、またまた惚れてしまいました。

いいなー。
ああいう良い意味で女っぽくない人というのは、ほんと憧れます。

話は変わりますが、ラーメン病を完全に駆逐するためには
ちゃんと栄養のあるものを食べねばなるまい、と思い、
明日からお昼はお弁当を持っていくことにしました。

思えば私、お昼ご飯と言えば
パスタ→丼もの→サンドイッチ→食べる暇なし→パスタといった有り様なので、
なんだかもう小麦粉と脂と米くらいしか食べてないわけで、
そりゃラーメン病にもなるわけで、そんなんで薬なんか飲んでも効くわけないわけで、
もっとこう、鶏卵とか豆とか野菜とか食べなきゃいかんよ、と反省したわけです。

とは言っても平日毎日ゼロから作るなんて想像するだけで無理なので、
今日のうちにいろいろ作っておきました。
あとは朝、あれを詰める時間さえあれば大丈夫なはず。しかしそれすら不安。

年初の自炊計画も、1ヶ月半も経ってないのに衰退してきている今日この頃、
最後の力をふりしぼってがんばりたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
>ちほ
それはラーメン病の前兆かも!!
気をつけてねー。まじで、何が辛いって
喉から変な味が湧き出てくるんだもん(笑)

>はせがわ
がちょーん。
めっちゃ書いてたその内容が知りたい!!

>ひよこさん
フルーツサンドイッチ邪道説に一票。
誰が考えたんでしょうねぇ。
生ハムメロンにも同じ気持ちを抱きますが。。

>rinさん
ほんとですかー!しまった、R25チェックしてませんでした!
そうなんです、2コ上なんですよ。
あんなにキュートなのに!
  • 2006/02/15 03:20
  • 本人
  • URL
  • Edit
中華街
中華街いいなぁ。
久しぶりに行きたい。
そしてお粥を食べにゆくの。
ちなみにあたしの中華街オススメは予約しないと無理だけど均昌閣水龍宮館の1F。
ご飯も美味しいけど、雰囲気にやられますヽ(´▽`*)ノ
中国~♪宮廷~♪って感じ。

そーいえば、先週のR25に安藤さんが出てましたね。
2つも年上だって初めて知りました。
  • 2006/02/14 09:47
  • rin
  • URL
  • Edit
Unknown
こんにちは。rsさんは惚れっぽいですね。にやり。お昼クノールのカップスープとか買うと、きゃぴきゃぴのOLっぽくないですか??春雨スープとかはカロリー低いし♪ラーメン病さよならできればいいですね。サンドイッチ好きです。でもフルーツサンドイッチは邪道だと思う。
  • 2006/02/13 13:01
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
消えた
めっちゃコメント書いてたのに最後で失敗しました

ということで、今日はこんな感じ。
  • 2006/02/13 12:20
  • はせがわ
  • URL
  • Edit
Unknown
中華いいなぁ☆
私、ひとり暮らし初めて半年ちょっとなんだけど、毎日続けてきたお弁当を、なんか胃が受け付けなくなった><
作ってきても、食べられんのよー。
ってことで、ゴハンだけチンしてきて、おにぎり、それとカップパスタとか春雨とかお湯入れるやつもってきて、今日から切り替えた~~。
やっぱ、飽きなのかなぁ~?
それか胃の不調か・・・?
ラーメン病には私も要注意だ!
  • 2006/02/13 09:19
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
