春への準備

  • Day:2006.02.18 23:26
  • Cat:働く
今日、会社で耳寄り情報を入手しました。

なんと、うちの会社は4月からフリーアドレスになるらしいです。噂ですが。

と言っても、何のことやらわかりませんね。

フリーアドレスというのは、オフィスで自分の席が特に決まっていなくて、
その都度空いてる席に座るという座席配置のことを言います。
通常、会社には営業とか内勤とかいろんな働き方の人が混在しているので、
一日中外出してて会社にいない人というのもいるわけなので、
常に全員分のイスは必要ないわけです。なので、
ノートパソコンとか携帯電話とか持ち運べるものだけで仕事ができる状態であれば、
オフィスではどの席でも働けるわけです。

なんて説明なんかどうでもよくて、大事なのはどこに座ってもいいということです。
どこに座ってもいいということは、好きなとこに座ってもいいってことです。

ということはですよ。

憧れのあの人とか、お近づきになりたいあの人とか、目の保養にしてるあの人とか、
男女問わず誰とでも近くに座れてしまうわけで、
これはもう、いわば欲望丸出しの席選びができるわけです。

はー。春が来た春が。

ちょっともう、どうしましょ。
とりあえず、自信を持って近くに座れるように、あと1ヶ月でおしゃれしましょう。

なんつって全然ガセネタだったりして。

あー神様仏様。本当でありますように。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>miconeko
ほんと、学生の頃みたいな感じだよー。
あー。もうドキドキしてきた。
しかし美人の隣で挙動不審とはおぬしもやはり女好き…。

>ひよこさん
残念ながらエンクミさんはフリーアドレス対象外の部署なんですよー。
悲しい。
でも他にもターゲットはいっぱいなので(気が多い)ウキウキです♪

>陶朱公さん
眞鍋かをり!それはドキドキしますねぇ。
いいなぁー。私あの人けっこう好きなので。
間近で見たら、顔ちっちゃそうですね。。

>ぱーこ
だよね、あんまり近いと鼻血出そう。
実現したら、とりあえず遠くから斜め横顔ぐらいが
見えるとこに座ろっかなー。えへへ。
スキーいいねぇ。おつかれ!
  • 2006/02/19 23:41
  • 本人
  • URL
  • Edit
ほぇ~
そうなんだ!何だか先進的な会社だね。
私は憧れの人がちょっと遠くから見える席がいいなぁ~。あんま近いとドキドキして仕事にならん気がする。
実現するといいね。
ところで私は
土日スキーに行ってきてかなり筋肉痛・・・4年ぶりでしかももともとあまり滑れないのとで、結構大変でした。でも風を切るって爽快!!今日はぐっすり寝れそうです。来週からもがんばろうね!!
  • 2006/02/19 21:35
  • ぱーこ
  • URL
  • Edit
Unknown
 例の派遣社員のかわいい女の子
の隣の席まで行ったりして・・・(^^)
フリーアドレス万歳ですね。
大学でたまたま眞鍋かをりちゃんの近くに
座る事があって、
その時は私もドキドキでした。
  • 2006/02/19 20:07
  • 陶朱公
  • URL
  • Edit
Unknown
こんにちは。席替えキタ!エンクミやもっこり観光の人と一緒になれるんですね。席が近ければアイコンタクトで意志の疎通が。これならシステムエンジニアの人にも手が出せない領域でしょう!美容室どうでしたか?(^_^)それでは~。
  • 2006/02/19 09:28
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
第2の青春到来の予\感、めでたいです。
席って大事ですものね、でも憧れの人の近くに座るって、私なんてうれし恥ずかしで仕事にならなそうだよ。
以前、憧れている美人と授業中となりの席になったんだけど、90分ずっと、ひたすら挙動不審な人になってしまっていた。。。
いや、rsさんなら大丈夫よね。
ご健闘をお祈りいたします!
  • 2006/02/19 09:27
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
