後の祭り

  • Day:2006.02.27 02:13
  • Cat:ほか
今日は日曜なのに終電を逃すまで働いてしまいました。

うぐー。不本意。

ところで突然ですが、シャンプーとコンディショナーの減り具合に
いつも大きな差が出てしまい、いつもシャンプーが余ってしまいます。

それというのも4回に1回程のペースで「シャンプーを手に取ったつもりが
コンディショナーだった!」という場面に遭遇するからなのですが、
あの瞬間の空しさといったらありません。

うにゅ、と出した瞬間に、うがーこれシャンプーじゃなかった!!と分かるんですが、
その時点で手のひらには既にこんもりとコンディショナーが鎮座していて、
仕方ないのでそのまま水で流すのですが、手からはあの独特のヌルヌル感が取れず、
自分のマヌケさ加減を思い知らされているような気分になります。被害妄想?

今日も1回分のコンディショナーを流してしまいました。

環境大臣様ごめんなさい。

Comment

Unknown
>ばーなーさん
コメントありがとうございます!大歓迎です♪
あのぶつぶつ、知ってはいるんですが、活用できておらず。ううむ。
  • 2006/04/13 21:00
  • 本人
  • URL
  • Edit
目印ついてます
って全部じゃないかもしれませんが、シャンプーかコンディショナーのどちらかに盲人の方の為に点字の様なブツブツが付いています。いまさらのコメントでごめんなさい。
  • 2006/04/12 15:09
  • ばーなー
  • URL
  • Edit
Unknown
なるほど!
それ、けっこういいかもしれんです。
今日間違ったらやってみます(笑)
  • 2006/03/02 01:35
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
いえいえ、リンスだやばい、と思ったらシャンプーを足して混ぜる。
  • 2006/03/01 09:26
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
それって、リンスを買ってくるんですか?
私はいつも買おうと思って忘れ、キシキシになったら
まとめ髪にしてごまかします。
  • 2006/02/28 21:47
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
私はいつも、そういう場合、リンス・イン・シャンプーを臨時で作ります。
  • 2006/02/28 15:23
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
>はせがわ
なるほどねー(笑)
私も就職してから朝シャワーよくするようになったけど、
朝急いでる時に間違うとさー、もう悲しくなるよね。
今日は間違わんかったぞ。

>ひよこさん
逆だとコンディショナーが流れすぎちゃうんじゃないですかね??
まあ私の髪はボリュームが出ないので、
逆にして膨らますくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)

>陶朱公さん
昔、リンスインシャンプーだかシャンプーインリンスだか
そういう商品名のがありましたね!懐かしいー。。
たまに出張でビジネスホテルに泊まるとそれが置いてあります。
でも絶対リンス入ってないだろ!って感じで、
翌日髪がキシキシになります(涙)
  • 2006/02/28 00:59
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
 「髪のケア」は、女性にとって
とっても大切な事の一つですから、
その無念さがわかります。

 僕は男性なので、コンディショナーの上に
シャンプーを足してしまって
「リンス入りシャンプーだな」
と思って使っちゃいます(^^)。
男ってがさつですな~。
  • 2006/02/27 13:08
  • 陶朱公
  • URL
  • Edit
Unknown
こんにちは。私も逆ですね。でも逆になってそんなに支障があるのかと思うけど実際どうなんでしょうかね??
  • 2006/02/27 12:56
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
相変わらずに働き過ぎてるね~

シャンプーとコンディショナー私は逆だ~。
余裕でシャンプーの方が減るのが早い!
なぜならいつもバタバタ朝シャワーなので、
コンディショナーまでする余裕がないから♪

でも、私も10~15回に1回くらいの割合で間違えて
コンディショナーを出してしまうことがある。

あの悔しさ、あのぬるぬる感、よくわかる~!
  • 2006/02/27 12:52
  • はせがわ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
