鼻がつまって茶をこぼす

  • Day:2005.06.27 23:37
  • Cat:働く
土曜日から風邪だか知らんけど鼻がつまって頭が痛くてくしゃみが出て、まあたぶん風邪なんだけど、パブロン飲んでも眠くなるばっかりでさっぱり効かず、そんな調子で今日は朝からぼーっとしながら仕事をしていました。

夕方までは、あんまりにも眠い時はトイレで寝たりしながら乗り切ったんですが、18時半からの打合せで、やらかしました。

隣に座った先輩に出されたお茶を間違って半分くらい飲んでしまって(しかも打合せ開始からたったの10分後くらい)、20分くらいしてからそのことに気付いて、慌てて本来の自分の分のお茶を先輩の方に移動しようとしたら、手が滑ってテーブルいっぱいにお茶をぶちまけてしまったんですな。ははは。

しかも、しまったあー!と思ったのも束の間、ふと気付いたら目の前の緑茶の水たまりに、ついさっきもらった打合せ相手の名詞がぷかぷか浮いているではないですか。ひー。

ちなみにその打合せ相手の人は、しにょしにょにされた自分の名詞を、あたふたと茶を拭く私の手元からさりげなく取り戻して、サッと新しい名詞を差し出してくれました。あぁ。ごめんなさい。

ちきしょー鼻さえつまってなければこんなことには…。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
