電車男

  • Day:2006.02.28 22:07
  • Cat:ほか
ではないですが、20歳を超えてから誰かに好きだと告白するというのは、
こりゃーもう、どうやっても無理ですね。



むり。



なんつって最近では親も読んでるらしいブログに突然こんなことを書くってことは、
もちろん自分のことではなくて、今日、久々に19時台に会社を出たので
ちょっと買い物でもしようかなーと思ってブラブラしていた時に、
偶然知り合いの男女がそんなことを言い合って歩いているのを目撃した、
その2人のことなのですが、いやぁびっくりした。

幸せそうでよいことです。

まぁその2人の場合は察するにもう付き合って3ヶ月以上は経っているはずなので、
別に片思いの相手に好きだと言ってるわけじゃないと思いますが、
片思いの相手への告白というのは、これはもう、どうですか皆様。

私は中1の時に部活の先輩に告白して以来、自分からそんなことを言ったことがない、
と書いていて思い出しました、実は高1の時にもやったことがあるのでそれ以来ですが、
なんかもう、元来小心者なもので、絶対大丈夫!という確信がなければ
絶対にどうあがいても言えない気がします。あの頃は若かった。

なんて友達に相談したりすると、考えすぎだよ!などと叱られますが、
これぞ小心者のなせる業。無理ですって。

あー考えるだけで鼻血が出そう。


Comment

Unknown
いやぁ…
まぁそうおっしゃらずにお付き合いください♪
  • 2006/03/03 23:27
  • 本人
  • URL
  • Edit
読書感想文
こんなのーてんきな奴を 心配してた
私が アホでした。
  • 2006/03/03 15:19
  • 親戚
  • URL
  • Edit
Unknown
ぎゃー!やばい!
きゃーーーーー!!!!
ってもうあんな男女比じゃわかりますよね(涙)
あぁ~。。私の馬鹿。。。
私には絶対犯罪はできませんねぇ。。
いやもう、時効ですよ、許してください…。
  • 2006/03/02 21:58
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
>中1の時に部活の先輩に告白して以来

↑個人的にすっごくこれが気になるのです~☆
どきどき。。

モテない子だったので、体育館の裏とか公園とか、部活帰りとか、青春度数高いシチュエーションで告白とかされてみたかった!
もてたかったよー。涙・・
  • 2006/03/02 10:06
  • panda
  • URL
  • Edit
Unknown
>miconeko
いやぁまぁ月並み(失礼!)にいちゃいちゃしてたんだけどね、
「好き?」「好きー♪」みたいな感じで。
って再現文だけで恥ずかしい。
ちなみに今朝は案の定2人で午前休とってました。
バレバレだっつーの。

>美頓
相手に言わせるなんてどうすりゃいいのかねぇ。
私も昔は「念を送る」とか言ってたけど、
この歳になってそんなこと言ったらやばい奴のようだわ…。

>おなつみんさん
まぁそれは人によるかと思いますが。。
やりたくない人とは付き合いませんからねぇ。
しかしやることの代償としては付き合うってのは重いですからねぇ。

>めさん
コメントありがとうございます!
やっぱそうですよねー、同感です。かなり。
はー。言えないっす。ほんと。

>陶朱公さん
そうかー、プロポーズという難関がありましたね、大人には。
ぎゃー。考えるだけで無理ですねー!

>ひよこさん
いやー、母親には自分で言っちゃったんですけどね(笑)
ていうか、桃園からそんなもん学んじゃったらもう、
人生桃園になっちゃいますよ!
関係ないけど先日、桃園医院っていう病院を見ました。行きたくなーい(笑)

>rinさん
でもじゃあ今のダーリンにはrinさんから言ったんですね!
すばらしい~。尊敬。
お酒の力は、必要不可欠かも。。

>はせがわ
私ザルらしくて可愛く酔っ払えないからさー。
あーあ。おっさんみたい。おっさんに告られても困るよねぇ。
うーん。。

>
  • 2006/03/02 01:47
  • 本人
  • URL
  • Edit
告白かぁ~、最後にしたのはいつでせう・・・。

そだね~、時には大人のアイテムお酒にあと1歩を後押ししてもらうのもありかもね☆
  • 2006/03/01 19:17
  • はせがわ
  • URL
  • Edit
告白ですかぁ・・・
もともと受身専門なのであんまりしないですねぇ(笑)
今のダーに告って以来だから1年半くらい?
でも付き合ってしまえば、逢えば毎回「好きっ」って言ってるかも。
言わなくちゃわかんないこともあるし、不安になっちゃうからねぇ~。
  • 2006/03/01 17:59
  • rin
  • URL
  • Edit
告白ですかぁ・・・
もともと受身専門なので、なかなかしないですねぇ(笑)
今のダーにして以来だから1年半くらい??
その時は若干お酒の力を借りましたが・・・。
付き合ってしまえば、逢えば毎回「好きっ」て言ってるかも。
  • 2006/03/01 17:55
  • rin
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。お母様も見てるんですか?誰かから密告が?!羽賀研二みたいなキャラだったら告白なんて『コーラ飲んだあとのゲップ』並に
日常の動作でしょうねぇ!とりあえず桃園文庫から修行すべし(笑)
  • 2006/03/01 17:45
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
 あれは、ジェットコースターが上って行く時というか、
ドキドキというか、アドレナリンが出まくりというか、
恥ずかしいですな。淡い青春物語です。
 でも、プロポーズの時は、
もう一度あの頃の気持ちを呼び起こさねば
ならないのでしょうか。
うーん、恥ずかしいですな。
  • 2006/03/01 13:41
  • 陶朱公
  • URL
  • Edit
Unknown
むり。むり。
絶対にむり。
人の恋愛だと偉そうにアドバイスするくせに、実際自分が告白するとなると、どうしようもない小心者になってしまいます。困ったものです。
でも若いときは違ったような気がします。勢いがあったっていうか。。
  • 2006/03/01 10:45
  • URL
  • Edit
Unknown
けど、最近は、きちんと『付き合ってください。』と言うべきなのでしょ?
しかし、これって『やらせろ』と同義語のような気がするのは私だけなのでしょうか?
  • 2006/03/01 09:28
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
無理。
そして相手に言わせるほどの手練手管なんて持ち合わせていないわたしは、既に負け犬予備軍♪
  • 2006/03/01 08:34
  • 美頓
  • URL
  • Edit
Unknown
だね-!
私は高2以来かも。たぶん。
今や絶対無理だわ。
想像するだけでニヤつくくらい恥ずかしい。
で、その道端のカップルは、具体的にはどういう状況でその行為をしておったの?
方法がイメージできんのですが…
  • 2006/02/28 23:19
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
