天国から地獄

  • Day:2006.03.02 02:09
  • Cat:働く
今日は、9時に工事現場に鍵開けに行かないといけなかったのに、
目が覚めたら9時でした。

なんかよく覚えてませんが楽しげな夢を見ていたので、
一瞬何が起こったのかと思いましたが、普通に寝坊してました。

オフィスビルにはビル管理会社というところがあり、
工事の時の鍵の開け閉めもそこにお願いできる場合があるので、
とりあえずそこに電話してみましたが、「ダメです」とあっさり断られ、
仕方ないので待ち合わせしていた業者さんに謝罪電話を入れると、
いいですよーお待ちしてますよー、とありがたいお言葉をいただき、
とりあえずスーツを着て顔を洗って化粧水だけつけて
スッピン+ボサボサ頭で家を出て、40分遅刻で現場に着きました。

現場には既に8人くらいの職人さんが来ていて、
そんな中私は1人スッピンで平謝りで、かなり肩身の狭い思いをしました。

はぁ。すみませんでした。

うーん。へこみます。が、忘れよう。

明日はちゃんと起きるべし。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>おなつみんさん
いやー、職人さんにとっても申し訳なかったです。。
職人さんたちは早起き日常茶飯事だから、
寝坊なんてほんとアホだなーと思うんでしょうねぇ(涙)

>はせがわ
ほんと焦った~…。
まあ、忘れよう!(反省してない)

>ちほ
買い物って!
その辺で会っちゃったらウケるね(笑)
でも楽しそうー。やってみたいぞー。

>ひよこさん
いやぁ大変でした。
しかしいい夢だったなぁ。
でもね、いい夢ってことは覚えてるんですけど、
内容全然覚えてないんですよね。つまらんのう。
  • 2006/03/02 22:03
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
夢は桃園でもみてたのかしら?(笑)たまにはそういうこともありますね♪こういう時に限って電車が止まったりしませんか?どんまいです
  • 2006/03/02 17:53
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
おーおつかれー。
私も寝坊して、でもほんとに疲れてたので、悪知恵を働かせて、出勤時間になったら「なんとか起きてはみたんですが体調が・・・」と社長に電話して、そのまま休んで午後には快調に目覚めて買い物なんかに行ったことが何度か・・・。
  • 2006/03/02 13:07
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
寝坊ってほんとに焦るよね~
でもたまにはそんな日もあるよ!
お疲れ様~☆
  • 2006/03/02 12:47
  • はせがわ
  • URL
  • Edit
Unknown
私もかつて香川の現場の時、思いっきり遅刻しました。寝顔で出勤した時の写真も撮られました。まぁねみんなヘロヘロに疲れていた頃なので、大目に見てくれました。
  • 2006/03/02 12:20
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
