ひじきの献身

  • Day:2006.03.06 21:16
  • Cat:ほか
土曜日にかけたパーマが、もうとれました。


夢が壊れました。


何故?


朝直行で現場で待合わせした上司には「走りすぎ。髪もつれてるぞ」と言われ、
会社に帰れば「今日、春一番吹いてるらしいね。髪大変だねー」と言われ、
仲いい先輩には「珍しいねぇ寝グセ。いつも直毛なのに」と言われ、
その度に「いや…一応パーマなんですけどね…」と答える私。

本当にかけたその日はくるくるふわふわだったのに、
その日に誰にも会わなかったばっかりに、
まるで嘘をついているかのような、このとれっぷり。

これでパーマネントウェーブなんて、大口叩くんじゃありません。

はぁ。むなしい。

と空しがってばかりもいられないので、
昨日の夜に友達とこの堂々としたとれっぷりの理由を探ってみたところ、なんと!

どうも私、ひじきとか昆布とかわかめとか、
強い髪をつくるものを食べすぎらしいです。

本当か?

でも確かに、
8年前に上京する時に持参した手作りレシピノートの1番目はひじきの煮物だし、
上村さんのコンビニで買ってたサラダにもおにぎりにもひじき入ってたし、
最近作ってるお昼の弁当にも気づけば毎日ひじきが鎮座している。

ぐわー。枝豆に気を取られてひじきの摂取過多を見逃していました。

悲しい。けどおいしいんだもん。

話はまったく変わりますが、
ドイツにピアノ留学している昔からの友達から、今日久々にメールが来ていました!
年明けからパタっと連絡が来なくなったのでかなり心配でしたが、いやーよかった。

でも「明日フライト!Go to Japanか?!ほほほほほ」みたいな超短いメールで、
さっき返信はしてみたものの、たぶんもう飛行機の中だと思われます。

あーあ。Go to Japanか?!って言われても、そんなんじゃ行方わからんじゃないかー!

まったく。何がほほほだ。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>陶朱公さん
具志堅…(笑)
でも気に入ったもん勝ちですからね!
私はちょっともう、悲劇です。。
詳細は本日の記事にて…。

>ひよこさん
ひじきのおかげで、まじでとれちゃいました。
パーマのパの字も残ってません。3日目にして。
こんなことって本当にあるんですね(涙)
おばあちゃんには会えると信じてます!
  • 2006/03/08 03:16
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。いやはや海草は身体にいいですから悪者にしないで下さいませ♪手作りレシピノートってかわいいのう☆それからレシピノート充実しましたか?祖母さまのところへお見舞いにいけたらいいですね。意識がしっかりしてるうちに。家の祖父も薬の副作用でちょっと精神が…。な時期があったので本人はもちろん辛いだろうし副作用はどうしようもないけど、世話してた母もそうなるととさすがに落ち込んでおりました。回復お祈りしてます。それでは。
  • 2006/03/06 22:00
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
 パーマといえば、笑える思い出があります。
昔、堂本剛君がパーマをかけていましたが、
「あんな感じの髪型いいなあ」
と思って、美容院にパーマかけに行きました。
 いざパーマをかけてもらい、
1時間たった後に鏡を見せてもらうと
堂本剛はどこへ行ったの~
具志堅用高のようなアフロヘアーに
なっていました。
あまりのショックに呆然
美容士さんが「こんな感じでいいですか?」
と聞いてきたので、あっけにとられていた
僕は思わず「はい」と言ってしまいました。
正気の僕だったら「てめえ具志堅にしやがって」
とでもいっていたかもしれません(笑)
それから半年、
なぜか僕も途中で気に入ったのか
具志堅用高アフロですごしました。
ほほほ、世界タイトル連続防衛13回!
  • 2006/03/06 21:41
  • 陶朱公
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
