運命でした

  • Day:2006.03.08 03:15
  • Cat:ほか
試しにお風呂上りに普通にブローしてみたら、
かけて3日のパーマが、まったく元通りの超ストレートに戻ってしまいました。


日本の髪美容技術はこんなんでいいのか?


って言うか、ほんとに私の髪はどうなってるんだ…。


今日のお昼までは、土曜日にもう一回かけてもらおう!と闘志を燃やしてましたが、
もうだめです。心が折れました。

これからは無理せず自然のままに生きてゆこうと思います。


久々に、けっこう本気で空しい。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
>ひよこさん
いやーさすがにそこまではないですが(笑)
ストレスで髪抜いちゃう人は気の毒ですよねぇ。
うちの会社にはまつげを抜く部長がいます。
  • 2006/03/11 10:31
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。髪が何十本もまとめてべっとり抜けてるようじゃなきゃ心配することないっすよ
☆ストレス感じると無意識のうちに髪の毛引っ張って抜いてしまう癖とかあればよしこちゃんですね!
  • 2006/03/10 20:20
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
>has
うぅー。。ありがとう。
ほんと、ここまでとは思わなかったから、切ない。。
でもまあ、真っ直ぐなのをいいことだと思って、
これからは自然に逆らわずに生きていくよ(笑)

>miconeko
ああー、確かにmicoちの髪もまっすぐだもんねー。
同じ髪質の匂いがぷんぷんするぞ。
私もさすがに、今回で諦めたよ。
ゆるゆるパーマ、10年来の憧れだったんだけどねぇ。気づくのが遅かった…。

>美頓
アフロって!まじで!すげー!!
確かに、彼氏だったら泣くかもな(笑)
いやー。しかしさすがです。師匠と呼ばせてくだされ。

>陶朱公さん
そうそう、お直しに行くと美容師さんも意地になってか
けっこうひどいことになりそうな気がするんですよねえ。
そんなになるくらいなら行かないよ…とか思いますよね。

>ちほ
芸術はバクハツだ!
いやーでもね、ウッキウキだったのはほんの一瞬で、
会社行ってみたら「みつあみパーマ?」とか言われてほんと悲しかった。
ていうか、20歳超えて(しかも20代後半)みつあみパーマはないよ。。

>ひよこさん
眉毛連結って(笑)
私は体毛も薄いですが髪も薄いです。
おばあちゃんになったらハゲそうです。
ここはひとつ、プロピアか?
  • 2006/03/10 02:08
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
いやはやrsさんの髪評価高いじゃないですか♪仲間由紀恵さんみたいな感じではないかと勝手に認定(笑)沖縄の伝統的な食事はわりと海草たべるそうなので海草パワーはすごいね。私は無駄に体毛濃くってこまりますね。眉毛連結しちゃう!
  • 2006/03/08 18:15
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
うらやましい~~。
あの頃と変わらず重・硬・黒・クセ毛の私の髪はぜんぜんいうことを聞いてくれないよ!!!
芸術はバクハツで。・・・芸術でもないし。
さらっさら~でフフフ~ンと街を歩いてみたいなぁ。
  • 2006/03/08 15:51
  • ちほ
  • URL
  • Edit
ちょっちゅね
 正確に言うと、
僕も一回目のパーマは3日ぐらいで
とれてしまいました。
一週間内にパーマが取れてしまったら、
無料でパーマをかけなおしてくれるという
契約がついていたので、再パーマに行ったら
今度は美容師さんがギチギチにパーマをかけて、
結果具志堅用高アフロに・・・
 美頓さんと同様に、同姓への受けはいいのですが
異性から全く評判が良くありませんでした。
 rsさんも、再パーマの際には具志堅に
気をつけてくださいね(冗談ですよ~)。
  • 2006/03/08 14:46
  • 陶朱公
  • URL
  • Edit
Unknown
折角の自分励ましパーマだったのにね・・・(何のこっちゃ)。
そんなに早く取れちゃったんなら、もう一度だけ美容師のヤロウにチャンスをあげたらどうだね?
勿論、かけ直すまでひじき禁止。

そういえば、学生時代にショートでくるくるパーマかけた友人に「小森のおばちゃま」と言って殴られたことがあります。

因みにわたしも直毛でパーマがかからず、ブチ切れてアフロにしたことが。友人達には大ウケでしたが、当時の彼氏には泣かれました。
  • 2006/03/08 13:40
  • 美頓
  • URL
  • Edit
Unknown
それは切なかったねぇ…
私もパーマは思い通りにかからない髪質なので、もはやあきらめました。
おたがい自然体でいこう…つかRっちのストレート、すごいきれいで羨ましいのですが。
そういう問題じゃないか。
ともかくも、どんまいッスよ!
  • 2006/03/08 10:24
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
そっか~rsさんは昔から綺麗なストレートだったからね。
でも、くせのある人間からするととてもうらやましいけども。
折角お金払ってパーマかけたのにそれは切ないね・・・。
どんまい、そんなこともあるさ。
どんまい、逆にかかりすぎてきっついおばちゃんみたいなパーマになるより、
何倍もいいことだよ!
どんまい、今日はおいしいものを食べよう☆
  • 2006/03/08 09:16
  • has
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
