休日に休暇申請

  • Day:2006.03.21 20:36
  • Cat:働く
昨日は(昨日も)朝からちっともやる気が出ず、
夕方まで工事現場にいたらすっかり元気がなくなったので、
必要最低限の仕事だけ片付けて、今日の分の休日出勤申請をして21時頃に帰りました。

が、今朝起きたら異様に腹が痛い。
こんな痛くちゃ会社なんていけねーよ、でもまぁいいか、もともと祝日だし、
と思ってゴロゴロしていたら、携帯にメールが来て、何かと見てみると上司から、

「休日出勤ご苦労様です。昨日お願いしていた○○の件と▲▲の件、
 今日中にやっておいてください。よろしくお願いします。」

という業務指令メールが。
(うちの会社ではパソコン宛てのメールが全部携帯に転送
されてくるという非常に迷惑なシステムを採用しているのです。)

泣きたくなりつつ、今日は腹が痛いため休んでもいいでしょうか、
おっしゃる仕事は明日早朝出勤して対応しますので、というメールを
携帯から返信して、上司から返事は来なかったけど放置してしまいました。

ていうか、何で休日だというのに休んでいいかとかお伺い立てなきゃならんのだ。

はぁ。悲しい。

こうやってイライラしたり悲しくなったりしすぎてそのうち女性ホルモンが減って
男性ホルモンが増えてヒゲかつハゲになったらどうしてくれるんだ。

うぅ。

しかもこんなにモチベーション低いのになぜか4月から昇格することになってしまい、
上司の上司とかからがんばれよ!とか言われましたが全っ然うれしくないです。
金はいいから休みと思いやりをください。

うがー。明日早起きしたくなーい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
