女子の罠

  • Day:2006.03.23 23:37
  • Cat:働く
昨日は、先週末で寿退社したN先輩(女)の送別会をやりました。

もともと私はN先輩にお世話になっていたので、送別会には行く気満々だったのですが、
退社一週間前に「いつですか?」と若干わくわくしつつ聞いてみたところなんと!

もう終わっているというじゃありませんか。

ひどい。悲しい。と思い、じゃあ2人でご飯でも、と誘ったところ、
せっかくだし他にも呼ぼう、という話になったのですが、そこからが大変でした。

自分としては極めて個人的な送別会のつもりだったので、
幹事の自分が気軽に声をかけられる人々+N先輩が呼びたい人々という組み合わせで
招集メンバーを決め、なので当然全女性社員に声をかけたわけではないのですが、
そこはやはり女子。20歳を超えても女子。

今日になってあちこちから「○○さんが『私呼ばれもしなかったよ』って言ってたよ」
といった恐ろしいお叱りの声が寄せられました。しかも人づてで。

くー。呼べばくるならまだしも、呼んだって来ない人もいるくせに…!

あぁぁ。女子ってめんどくさい。

もう二度と女子会の幹事なんてやるもんか。と心に決めました。
なんて書くとN先輩に大変申し訳ないですが、送別会自体はとっても楽しかったです。

…とってつけたようですが、本当です…。

ってこんな心配をしてる自分がまた女子くさくて嫌だ…。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
お疲れ様です!
確かに、ドタキャンって常習率高いですよねー。
私はたまにしか幹事やりませんが、いっつもけっこうバタバタです。
ソツなくスマートな幹事っぷりに憧れる…。
  • 2006/03/28 01:05
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
お疲れ様でございます。
私も幹事系の人間なので、ご苦労がしのばれます。しっかし、あれですよねぇ~。女子に限らずドタキャン系の人間は一生なおらないし、文句言う奴は何しても文句言う。
  • 2006/03/27 17:39
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
>大宮さん
お返事ありがとうございます。
ではさっそく、食日記ブログをリンクさせていただきます♪私もさっそく影響されて、明日からちゃんと朝ご飯を食べよう…などと思っています。
  • 2006/03/26 18:10
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
ありがとうございます。「しゃべりbar」は来週で辞めてしまいますが、この食生活ブログは長く続けていくつもりです。リンク、うれしいです。よろしくお願いします。僕(IT音痴)もやり方を覚えたらリンクさせてもらいますね。
  • 2006/03/26 01:06
  • 大宮
  • URL
  • Edit
Unknown
>大宮さん
ご無沙汰してます!その節はお世話になりました。
食日記ブログ、読みました。爆笑しました。。とっても共感。
もしよかったら、こちらもリンクしてもよろしいでしょうか?
  • 2006/03/26 00:29
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
お久しぶりです。ライター大宮です。女子ライフを垣間見て、笑ってしまいました。楽しく続けているんですね。僕たちのブログをリンクしてくれてありがとう。実は、来週でこのブログは卒業します。今は自分で食日記ブログをつけているんですよ。よかったら覗いてみてくださいね。
  • 2006/03/25 00:00
  • 大宮
  • URL
  • Edit
Unknown
>has
いやー、ありがとう…。
うちも女子少なめなんだけどねぇ。。
鶴っ子ではこういうことほとんどなかった気がするけど、
小学校の時とかこういう女子いたよね?!
ちょっと、疲れたけど懐かしい気持ちになったよ(笑)

>ひよこさん
そうそう、席替えですが、まだ発表されないんですよ。
待ってるのになー吉報。来週が勝負ですね。

>貴さん
なんと!面白いなんて、ありがとうございます!
うれしいです♪ぜひぜひ定期訪問を。

うちにもいます、40歳ヒステリックボイス。
どうやっても仲良くなれない気がする…。
  • 2006/03/24 23:13
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
このブログ面白いですね。
仕事そっちのけで、過去の内容を熟読してしまった。
これからは定期的にお伺いさせて頂きます。

ってか、送別会は楽しげでよかったね。
やっぱり「楽しい」が一番だね。

ちなみに、昨日お局様に逆ギレされた。
37歳ウツミミドリ(似)さんに「うぎゃー、怒怒怒怒怒」って!
嗚呼、ヒステリックボイスでグロッキー…
女っていろいろコワイね!
  • 2006/03/24 18:33
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。人づてってところが特にコアな部分なんでしょうか。ところで席替え話は実施されそうですか?めんどうくさいこともついでにおきそうかな(笑)
  • 2006/03/24 17:47
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
うわぁ、そうなのね・・・。
そこらへんめんどくさいよね。

人づてでお怒りの声が届くあたり、女子満開!
私は幸い?女子が少ない職種なのでそんな女子の罠に
はまる機会はないけど。

りっち、ちょっとへこんだね~。
ドンマイっ!
  • 2006/03/24 12:48
  • has
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
