私史上初遊具

  • Day:2006.04.02 20:13
  • Cat:遊ぶ
春眠暁を覚えず、というのは、春は気持ちよくて寝すぎてしまう、という意味ではなく、
春は桜を見ながらついつい飲んじゃって気づいたら朝になってしまう、という意味なんだ、
と先週うちの会社の専務が大声で主張していました。

本当ですか専務。

とまぁどっちでもいいんですが私は圧倒的に前者です。意味もなく眠い。
当ブログも先週は眠気のあまり全然更新できず、気づけばもう4月です。

そして4月といえば!

人事異動アーンド席替えです。
今回私の会社ではかなり大胆なシャッフルが行われ、
私も新設された総勢たったの3人の部署に異動になりました。
はー。何やるんだろう。小心者には耐えがたい緊張。

が、しかし!
新しい部署ではもう工事現場に行かなくていいのです!
やったー!!!OLになれる日も近い!
いやーめでたい。がんばります。

そしてめでたいと言えば!

先週水曜日に当ブログへの訪問者数が史上最高の110人を超えました!
わーい。皆様ありがとうございます。2006年度も精進いたします。

そして史上初と言えば!(しつこい)

わたくし本日、人生で初めて自分専用のゲーム機を買ってしまいました。

その名も、ゲームボーイミクロ+テトリス。

世の人々は任天堂DSやファイナルファンタジー12に没頭しているというのに、
今さらゲームボーイ。今さらテトリス。なんという時代錯誤。

でもいいんです。楽しいんです。

27歳まで1ヶ月を切りましたが、今年から社会人生活4年目ですが、
明日から通勤にもゲームボーイを持って行ってしまいそうです。
憧れの先輩女子とか、後輩の男子とか、絶対誰にも見られたくないけど。

うはぁぁ。やめられん。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>美辞麗句さん
新鮮かと思いきや、今日は期首から終電でした(涙)
でもめげずにちょっとだけゲームしてから寝ます。
今日のストレスは今日のうちに解消!を今年度の目標にします!

>ひよこさん
いやぁ漢字間違えました!失礼しましたー。
テトリスは確かにハイになりますね。
ほんとにやめられません。。

>has
へその横痛いって大丈夫だった?
盲腸とかかもよ。働きすぎはイカン。
ゲームさー、ちょう楽しい。
今日も今から、ダメだってわかってるんだけどちょっとだけ…。

>FTRさん
おぉー。私ゲームといえばテトリスみたいな平和系パズルゲームばっかりで、
そういう戦闘もの(って言うの?)とかロールプレイングとかは
さっぱりなんです。できるってだけで尊敬…。

>ちほ
へぇーどんなの?!なんせテトリスしか知らん。
買ってみようかなあ。
鹿児島帰る時は持って帰るから遊ぶが!(笑)

>貴さん
部長だったらゲームなんかでストレス解消とかしてないですよ(笑)
○○長って、給料高いけど大変そうだからなりたくない…。
  • 2006/04/04 01:31
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
人事移動シャッフル良かったね。
良い方向に転ずる事を祈ってるよ!
(同じ小心者として)
嗚呼、誰か僕もシャッフルくれ!

ところで昇格はどうだった?
ひょっとして部長になったとか!
  • 2006/04/03 17:38
  • URL
  • Edit
Unknown
ミクロ、ほしいーーー!
Motherっていうロープレがあってさ、やったことないんだけど、やりたいよー。
  • 2006/04/03 14:02
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
 私は『真 三國○双4』の追加版を最近始めましたが、
 
      流れ矢にあたって戦死
 
    しました。

 テトリスは平和で素晴らしい。





yっていまう
  • 2006/04/03 11:45
  • FTR
  • URL
  • Edit
Unknown
おぉ、何だかよい変化な年度だーね(^o^)
工事現場に行かなくてよくなったのか~、
ほんとOLになれるよ☆

私も春眠暁を覚えてくれません(T_T)
眠たい。そして疲労が・・・。
てなわけで本日は自主的におやすみ♪

今日は歯医者にいってやろうと思ってるの。
そして、へその左側、何か痛いというか重いと言うか
硬い?
ここらへんがなんと言う臓器があるのかも調べてみよう。

ゲームボーイミクロ+テトリス (^m^)
りっち・・・、かわいいな。
確かに、ゲームを自ら購入して楽しんでるりっちの姿は
想像しにくいけども、見たい、そんなりっちが 笑

まぁ、なんだか楽しそうな春でよかね♪
  • 2006/04/03 09:20
  • has
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。起きてますか(^_^)工事現場にいかなくてすむそうですね。おめでとうございます。人事担当者もこのブログチェックしてるのかしら!後姿みてると落ち着く人やエンクミとは別れ別れでしょうか?テトリス私は上手くないですね。小さいボタンの乾電池使うばったものくさいテトリスが一時期流行しませんでしたか。ウィキペギア豆知識「テトリス・ハイ」
テトリスに慣れ、瞬間的な判断・操作を数多くこなすようになると、次第に思考が自動化されてくる。ゲームが進みブロックピースはもはや目にも留まらぬ速度で落下してくるのであるが、何十分でも何時間でもゲームが続けられるようになるのである。人間の脳はこのような状態に置かれると、一種の催眠状態となり快感が引き起こされる。この快感はテトリス・ハイと呼ばれ、ときに中毒的となる。この中毒性がテトリスの大流行の主な原因であったことは間違いないだろう。rsさんもハイテンション♪
追伸お返事いただいたコメントで>異様にマヌケな幹事になってしまいますね。って何かの掛詞でしょうか??
  • 2006/04/02 21:16
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
”春眠暁を覚えず”
寒い日と暖かな日が交互に訪れているような
今日この頃ですが、やはりポカポカした日は
ついつい眠くなってしまいますね。
私も圧倒的にrsさんに賛同します。

4月に入り、ついにrsさんの念願(?)の”人事異動アーンド席替え”が実施され、しかも工事現場に行かなくてもいいとのこと!
おめでとうございます。
(「おめでとう」と言っていいのかは不明  ですが・・・。)

ブログの訪問者も着実に増えているようで、
訪問者の1人である私もうれしく思います。

さらに自分専用のゲーム機を購入されたとのことで、公私共に新鮮さが漂っていますね!
(少しうらやましい気もします。)

私はゲームのことはよくわかりませんが、ソニーのプレイステーション3の発売時期が遅延することを報道にて知りました。
(何でも、DVDの複製防止技術が未完成だと  か・・・。)
この報道で落胆している方が多いそうなので、迅速な対処をと思うばかりです。

ゲームに限らず、些細なことでも日常の生活に楽しみがあると気分も前向きになれると思います。
ゲームのし過ぎで寝不足にならないようにしてください。
  • 2006/04/02 20:48
  • 美辞麗句
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
