プレコールの効力

  • Day:2006.04.11 01:05
  • Cat:働く
はー。苦しい。

週末から風邪で鼻がつまりっぱなしで、どうにもこうにも息ができません。

というわけで今日は朝から早退する気満々で会社に行ったのですが、
行けば帰れないのが会社というやつで、結局ぴっちり勤務して帰ってきました。

日中、気づけば鼻水が垂れる5秒前、という危機的状況を何度もやり過ごすうちに
耐え切れなくなってプレコールの鼻炎カプセルというやつを飲んだのですが、
飲んだら飲んだで今度は鼻の中がカッピカピに乾燥するんですね。知らんかった。

そんなこんなで飲む前は鼻がつまって息ができなかったのが、
飲んだ後は乾燥しすぎて鼻が痛くてやっぱり息はできず、
そうこうするうちに無意識に口で息をするようになり、
気づけば「んがっ」とか「ふごっ」とかいう微かな声を発していて、
きっとその瞬間は鼻の穴が拡張したり縮小したりもしているのであろうと思われ、
なんだかなぁ。色気ないよなぁ。

あーあ。OLっぽく風邪ひきたい。

ところで風邪と言えばマスクですが、
電車の中で見かけるマスクな方々の多くが着用している
あの立体裁断のような代物、あれは何なんでしょうか。

言っちゃなんですが、鳥類みたいじゃないですか?
(花粉症であれが手放せないという方、ごめんなさい。)

私は2年前に工事現場で滑って転んで顔面を強打して
ちょうどあんなふうに顔が腫れたことがあり、その時に
「自分の顔が鳥類っぽくなる」という恐怖をいやと言うほど味わっているので、
世の人々が何をすき好んであんなマスクを着けるのか、その心がわかりませんが、
まぁあんだけ普及してるってことはきっと効くんでしょう。

でもなぁ。なんかこう、カラス天狗みたいだよなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>ひよこさん
あっためるとずんずん鼻水出てきそう!ひぃー。
テンプレートかわいいの出てたので早速変えてみました!
魚類じゃよ~。
  • 2006/04/11 23:17
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
1分差でしたか(笑)おしい(^_^)そっかー。私も鼻炎で悩んだことあるので。応急措置としては温めるといいですよ。蒸しタオルや水蒸気発生装置とかは副作用ないですしね。窒息寸前で抜き差しならなくなったらぜひに☆P.S新しいテンプレ素敵!魚類だよ!症状快方にむかえばいいですけど。ラーメン病の再来かしら…
  • 2006/04/11 22:57
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
>ひよこさん
コメント投稿すごいタイム差でしたね(笑)
ガムとか飴とか試したものの、口に何か入れるのは
本格的に窒息しそうになるので無理っぽいです…。

>陶朱公さん
確かに、眠くなりますねー。
しかも私はカフェインに打ち克って眠るので本当に困ったものです。
  • 2006/04/11 22:31
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
 「市販の鼻炎薬」って、かなり効き目ありますよね。
他の市販の薬と比べても、効き目が強い気がします。
効果があることはうれしいのですが、
その分猛烈に眠くなったりしませんか?

 僕も「市販の鼻炎薬」をよく飲むのですが、
その時は、ブラックコーヒー片手に仕事しています。
  • 2006/04/11 21:44
  • 陶朱公
  • URL
  • Edit
Unknown
>miconeko
ねぇ。ちょっと手が出ないよね。
私もあの歯医者さんぽいじゃばらマスクまでは試したけど
鳥類マスクはまだ…。想像するだけで似合わなさそう(笑)

>おなつみんさん
私のもどうも職場でもらってきたらしいです。
今日はさらに進化を遂げてオカマ声になっています。。

>貴さん
そうか、進化系OLだったのか。
いやー、しかし粘膜って大事ですね。
なくして(ほんとはあるけど)分かるありがたみ。

>ちほ
給食当番のマスクってちょっと恥ずかしいけど癒されるよね(笑)
でももそもマスク自体、鹿児島にいた頃は着けてる人ほとんど見なかった気がする。

>あゆ
おお!使ってるんだ!ごめんね鳥類とか言って(笑)
なるほどねー、苦しくないっていうのは目からウロコ。
マスクって苦しかったり汗ばんだり問題多いもんねぇ。
  • 2006/04/11 21:32
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
北斗の拳のザコキャラも立体マスクに鶏冠ヘアー・すぐにミンチになるしまさに鳥類ですね。
辛かったらスースーする飴かガムなんか摂取するのはいかがでしょうか。口もしまるしOLっぽい(?!)かも。お大事に。キビナゴたぶん食べた事ないですね(^^ゞ菊盛りって調理方法もあるそうでなんだか職人っぽいです。。
  • 2006/04/11 21:31
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
鳥類マスク、あれはいいよ~! まず息が全然苦しくないし、風邪ひいたら鳥類に限るよ。鳥類にもいろいろあるけど、プリーツとか入ってないシンプルなやつがおすすめ。
  • 2006/04/11 19:28
  • あゆ
  • URL
  • Edit
Unknown
確かに鳥っぽいなぁ。
花粉症じゃないので、マスクといえば、あの給食当番のときつけてた微妙な厚さのアレしか。
でもきっと、鳥っぽいマスクは薄くて使い捨てだよね。
お大事に!
  • 2006/04/11 19:26
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
>鼻の中がカッピカピ…
おもろい!
想像してしまう!

ごめんね、笑って。
でも、これからのOLは「カッピカピ」だよ!
多分…

化粧品も「潤い」でなく「カッピカピ」が流行るよ!
多分…
  • 2006/04/11 15:49
  • URL
  • Edit
Unknown
風邪がはやっておるみたいですね。
私の現場でも3~4人に伝染し、今度は基地(本社みたいなところ)に持ってきた人がいて、目下責任者(プロジェクトリーダー)が風邪で寝込んでおられます。
  • 2006/04/11 10:18
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
「恐怖の鳥女(とりおんな)!今度は練馬区で出没!」
みたいな都市伝説がありそうよね.
私は花粉症でマスク常備ですが,
あの鳥っぽいマスク,効くのかなぁと思いつつもいまだ試せず.
  • 2006/04/11 10:09
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
