偽装花粉症

  • Day:2006.04.15 12:45
  • Cat:働く
このところ情緒不安定で涙腺が弱小、
特に痛くも悲しくもないのにPCに向かって仕事している最中に
ずびずびいぃぃなどと泣いたりして大変困惑しているのですが。

昨日はさらにコンディションが悪く、
(私にとって)会社で一番恐ろしいXさん(男性)と
マンツーマンで外出する寸前まで涙が止まらず、
仕方ないのでそのまま出かけたわけです。

どう見たって泣いている自分より若い女と二人だけで外を歩かされるXさん。

さながら罰ゲームです。

でもね、いやほんと、
別にXさんが怖くて泣いているわけでは決してないのです。
なんとかせねば。この重い空気を打開せねば。

などと悶々としていたところ、
耐えかねたのかXさんの方から「大丈夫か?」とのお言葉。

ここでさらに泣いてはもう本当にXさんに申し訳が立たない。

と思ってとっさに
「いやぁ花粉症ですかねぇー」と言ったのですが、これが大成功。
その後目的地に着くまでの約20分間、
花粉症に効く薬とか食べ物とかマスクとか生活習慣とか
その他諸々の中途半端なうんちくを披露しあって
無事やり過ごすことができました。

はー。

焦ったけど、終わって思い返すとウケる。

おそらく偽装と気づいていただろうに話を合わせてくださったXさん、
ほんとすんませんでした。しかも怖いとか言ってごめんなさい。

怖いけど。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>美頓
うぅ。ありがとう。今度帰ったら飲もう~。
ていうかハゲたって!もう大丈夫なの?!
私も病院に行っていろいろ対処したんだけど、やっぱり女と男じゃ違うみたいだよ。必要なホルモンの種類とか量とか。何に対してもやる気出ないのがもうちょっと続きそうだよ。。

>ちほ
うーん、ありがとう。昨日から休んでみた。
女の人はうちらぐらいの歳で不安定になりがちみたいだよ。
さこっちも気をつけて。
でもこれを機に人生を考え直そうかなぁ。

>has
ありがとう~。。働きすぎたかねぇ…(+_+)
涙が出るのって、赤面症の人とか多汗症の人とかと同じらしい。
って言っても出ないに越したことないしねー。。
昨日から休んでるんだけど、1日18時間睡眠くらい寝てしまう(笑)

>ひよこさん
いやー、ありがとうございます。。
自分が小心者だってことを忘れて労働しすぎましたね、たぶん。
まぁ休んでたら少し元気になってきたので、
せっかくだしもうちょっとゆっくりします。
しかも忘れてたけど、もうすぐ誕生日でした…!!
  • 2006/04/19 21:27
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。おかげんいかがでしょうか。小心者友の会の会員としては自分のことのように心配です。突然わけもないのに涙があふれるなんて自律神経とか身体の中枢が悲鳴をあげてるような気が。rsさんの身体いたわる時間がとれますように。もうすぐ誕生日ですし☆ミ
  • 2006/04/17 23:51
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
りっち~!
大丈夫かい??

私は、精神的により先に体にきてしまったようだ、今回。
でも、特に理由なく物哀しくなって、うるうるしてしまう日とかあったよ。
ほんとに特にこれと言った理由もないのに哀しい気持ちだった。

思い切って休め~
休むことも大切さっ☆
  • 2006/04/17 22:00
  • has
  • URL
  • Edit
Unknown
大丈夫?
私も情緒不安定経験多し。
だからこそ大事にしてほしいよー。
ほんとリミッター振り切れたら、もっと長いお休みが必要になるから。
G.Wちゃんと休めるといいね。
  • 2006/04/17 11:22
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
大丈夫?!!
心配です。

わたしも精神的に疲れてそれこそ理由もなく涙が出たり、それまで好きだった事に興味がなくなったりした時期があったよ。それでほっといたらハゲた!!!
ハゲてびっくりして治った。

理由もなく涙が出る、というのは自分からのサインだよ。
飲みやしょうぜ、兄貴ィ。
  • 2006/04/15 22:54
  • 美頓
  • URL
  • Edit
Unknown
>miconeko
いやー、まじでつらいのよ。
と言うか、詳細は定例で相談のってほしいんだけどね、
とりあえず対策は講じてみたから何とかなるはず。
心配してくれてありがとうね。すまんです。

>貴さん
ありがとうございます。。
まあ、誰でも大なり小なりありますよね。
気にしすぎないようにして乗り切ります。
  • 2006/04/15 21:58
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
↑上、僕です。
書き忘れました…
  • 2006/04/15 17:21
  • URL
  • Edit
Unknown
情緒不安定。
時間によって解決できるものであればいいね…

いや解決できるよ、きっと!
  • 2006/04/15 17:18
  • Unknown
  • URL
  • Edit
Unknown
あはは、花粉症ネタって万能だねー。
「中途半端なうんちく」で間つなぎ、分かる分かる!

…ってそんなことより!
痛くもないのに涙が出るって、大丈夫なのけ?
忙しすぎるのけ?休めんのけ?
うー。私は仕事したことないから分からないけど、なんというか、限界を超える前に休んでください。。。
  • 2006/04/15 13:23
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
