秩序回復

  • Day:2006.05.04 12:51
  • Cat:ほか
ご無沙汰しております。

ブログを丸々10日ほど放置して、久々に開いたらアクセス数が激減していました。

継続は力なり。身にしみた。

けどまぁ、アクセス数の減少と反比例するかのように私自身は元気になってきて、
今日なんか目覚ましも鳴ってないのに7時半に目が覚めて二度寝もできず、
こんな健全な事態は学生時代以来なので若干戸惑いましたが、
ブログ同様に放置されていた洗濯物を片付けたり、部屋の掃除をしたり、
積みっぱなしになっていた本を収納しようとして読み直して足がしびれたり、
しびれが治まるまでちょっとテトリスをしたくなるところを我慢したり、
など生活空間の秩序を正すための様々な活動をしてもなんとまだお昼。

早起きは三文の得とはよく言ったもんです。身にしみた。

つい先日まで自分のあまりの寝っぷりを何かの病気じゃないかと危惧していましたが、
3食ちゃんと食べて夜にちゃんと寝る生活を10日ほどやっていれば、
どうやらこんな私でも昼は寝ないという常人と同様の暮らしができるようです。
あーよかった。

ちなみに元気が出たついでに、懸念事項だった開かない郵便ポスト開けに挑戦、
無事開いたので中身を見ていたら郵便局からの不在通知が4通も入っていました。
書かれている文字が日を追うごとに乱雑になってきているのでビビりました。

そんな怒らんでも。困るの私だし。

と、こんなちっちゃなことでビビるところがいかん。
と、こんなつまらんビビりに対して自責の念を抱くところがもっといかん。

というわけで、27歳、今年からはビビりを容認していこうと思います。

あー。まだ13時前だ。早起きって素敵。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>miconeko
もう初夏かー。そういえば暑いよねぇ。
それはそうと、眠い時って、体がリラックスを欲しててリラックス用のホルモンを出してるらしいよ。だから欲求のまま眠れる限り寝るのがいいらしい。私もここ2~3ヶ月特に、眠くて眠くて仕方なかったんだけど、休んだりして寝まくったら何となく起きれるようになってきた!miconekoも同じかもねぇ。学校もあると思うけど、寝られる限り寝るのがよいよ。

>ひよこさん
ありがとうございます!
私も今くらいの季節がいちばん好きです。寒いのは苦手ですけど、暑いのも女とは思えないほどの汗をかくのでどうも。。今年も暑くなりそうですねー。

>ぱー子
ありがとうねー。そうか鹿児島帰ってるのか。
夏も帰るの?転勤になってから全然会ってないから会いたいなー。

>貴さん
無事、生存してました(笑)
ご心配をばおかけしました。。
連休も残り2日で寂しいですねぇ。

>shuntastic
そうなんだよねぇ。
ポストってなんかいろいろ放置してしまう。
ピザとかエロビデオとかのチラシでぎゅうぎゅうになってると空しくなるね…
  • 2006/05/05 22:27
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
ポストの恐怖はすげーわかる。


いつガスが止まっても文句言えないポスト
  • 2006/05/05 16:21
  • shuntastic
  • URL
  • Edit
Unknown
BLOG放置プレイ、10日コースでしたね。
更新されていて、ホッ胸を撫でおろしましたよ。(生存信号をキャッチしたみたく)
では良い連休を!
(意味不明なコメントお許しくだされ!)
  • 2006/05/05 04:32
  • URL
  • Edit
お!更新してる
最近BLOG更新されてないから旅行にでも行ってるのかな~と思ってました。
久々に新ねた読めてうれしかったよ!
10日も優雅な生活送れてよかったね。
私も実家で地元でのんびりしてます。
特に仲良し鶴っ子女子とも合わずに。
たまにはめちゃくちゃゆる~く生きないとね。
元気になったみたいでよかったわ!(^^)!
  • 2006/05/04 23:20
  • ぱー子
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。ご無沙汰でしたがその間に元気になられたみたいでよかったです!そういえば世間だと五月病シーズンですね~。でも個人に今ぐらいの気候が一番好きなのです。雨降らなきゃなおよろし。rsさんはもっと暑いほうが好きでしょうか?怒りの手書きはびびる!不幸の手紙もらって気分が悪くなったことを思い出しました。
  • 2006/05/04 20:33
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
秩序回復,よかったのぉ。
部屋が乱れてたりすると,わけもなく心も乱れるよね。
「衣服の乱れは心の乱れッ」のお部屋バージョンか。
実は私も最近眠くて仕方ないんだけど。
朝ぜんぜん起きれなくて困ってるのよ。
春眠かなぁなんてのんびりしてたら,気づけばもう初夏だってさ!
私も秩序を取り戻そう。
  • 2006/05/04 19:06
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
