ラスト4時間

  • Day:2006.05.07 19:04
  • Cat:ほか
ほえー。

今日で休みも終わりです。

なんだかんだで連休前から休んでいたので、休みすぎてもう、
明日からどうやって働けばいいのやら思い出せません。

今夜は日付が変わる前には寝ようと思って時計を見たら既に19時前。
あと4時間ちょっとで、
ソファの上の荷物を片付けて
タンスの上の荷物を片付けて
夜ご飯を作って食べて皿を洗って
入浴して爪を切って眉毛を整えて
ストレッチをしてハンカチにアイロンをかけて就寝せねばならん。

うーん。昼やっとけばよかった。

ところで夜ご飯と言えば、大学で自主留年していた頃にあまりの貧困から発明した
自称貧乏丼というメニューがあるのですが、
これが貧乏丼だけあってダイエット効果も抜群の逸品なのです。
食費と体重は比例するらしい。

作り方は至って簡単で、
すりごま+きざみ海苔+薄くきざんだオクラ(生でよし)+納豆+卵黄
で、混ぜてご飯にかける。
調味料は、醤油でも、納豆に付随のタレでも、何でもいけます。たぶん。
若干お金持ちな方はお好みで長芋なんかも混ぜるとおいしそうです。
やったことないけど。(無責任貧乏)

しかもご飯さえあれば5分で出来るので独身サラリーマンにはもってこいです。

というわけで今日も私は貧乏丼。休日なのに。

気が向いたらお試しください。

おいしくなかったらごめんなさいぃぃ。

Comment

Unknown
昨日も職場で白眼ヅラ、大公開してしまいました…!
ひー。
  • 2006/05/13 12:28
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
わかりやした!
僕、貧乏丼を食い倒しセレブになりやす!

って言うか、まだ眠いとは恐るべし…
まぁ、寝る子は育つらしいので、それもまたよし!
では、世間に白眼ヅラを披露せぬよう御注意下され!
  • 2006/05/11 00:15
  • URL
  • Edit
Unknown
貴さん
ほんと、連休ボケですよ…眠い。休みたい。

ところで貧乏丼ですが、材料費が安い、ということは
・貧乏(な方が食する)丼 であって、
・貧乏(を促進する)丼 ではなく、
むしろ食費が抑えられるので貧困からの脱出が期待できる!はずです!

ただ私は貧乏丼で貯金が殖えたとかいった経験はないので、あくまで希望的観測ですが…。
  • 2006/05/10 23:44
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
あーあ。連休が終わってもうたね…

連休ボケで
・ノータイで出勤する始末。
・お客さんにタメグチで喋る始末。
・早くも盆休みが待ちきれん始末。
それまで貧乏丼とやらで食いつなぎやすか!

というわけで質問どす。
貧乏丼なるものを食したら、更なる貧困モードに突入する恐れはござるのでしょうか?
ご教授お願い申\しあげます。
  • 2006/05/10 23:15
  • URL
  • Edit
Unknown
おなつみんさん
は、失礼しました…。
しかしねばねばって、そのまんまですね。
  • 2006/05/10 23:02
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
だけ、丼じゃなかって。
乗せる部分だけの一品料理。
確か『ねばねば』とか言っておった。
  • 2006/05/10 13:15
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
>ぱーこ
会社、いざ始まってみたら結構ヒマ~。眠さ倍増だよ。
まぁ適当にがんばろー。

>大宮さん
ぜひぜひ、作ってみてください!
夏はオクラが安くておいしいのでオススメですよ。

>ひよこさん
バランスといえば、渡辺まりながよく雑誌のピラティス特集なんかでやってるV字バランスがすっごいきれいなんですよ。あれやるには腹筋も相当鍛えないといけないんだろうなぁー。

>おなつみんさん
眉毛、整えますよ!ボサボサは厳禁です。
そんなことより貧乏丼、居酒屋メニューだったんですね!知らなかった…。自主メニューだと思ってました。
  • 2006/05/09 19:41
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
1.女の人って、眉毛整えるのですね。
 知らなかった。
2.昔、北九州市の戸畑の居酒屋で食べたこと あります。確か、山芋も入っていたと思いま す。その頃は病み付きでした。但し、丼物で はなく、一品料理。
  • 2006/05/09 17:28
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。貧乏丼美味しそうですね。卵の白身は捨てちゃうんでしょうか。ストレッチしてるんですか!これまたまめでかわいいらしいっす。どのくらいまで柔らかくなりました?私も昔やってたけどなかなか続かなくて。Y字バランス死ぬまでにやってみたいですね☆
  • 2006/05/08 21:33
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
貧乏丼、おいしそうですね! 明日にでも作ってみようかと思います。オクラさえもないけど……。
  • 2006/05/07 23:58
  • 大宮
  • URL
  • Edit
GW明けたね
明日から仕事憂鬱だねぇ。
夏は多分帰ると思われるけど、決まったら連絡するね。

明日から心機一転がんばるがね~
  • 2006/05/07 23:02
  • ぱーこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
