テトリスの足場

  • Day:2006.05.10 23:40
  • Cat:遊ぶ
先日、初めて電車の中で1人でテトリスをやってしまいました。

いつでもどこでもやりたくてゲームボーイミクロ版を買ったので本望なのですが、
公共の場で一心不乱にテトリスに勤しむ27歳独身女子を許容してくれるほど
日本の世は甘くはなく、よって当然の展開ですが、好奇・奇異の目で見られました。

別にいいもん。

と、今日の記事はこんなことを愚痴るために書いているんじゃあないんです。

上述の車内テトリスをやってみて気づいたのですが、
テトリスというやつは、何と言うかこう、
揺れなどのない安定した環境でないと難しいんですね。
あの高速で落下してくるブロックは、足場が安定していてこそさばけるわけです。

いやー。家の中でしかやったことがなかったから知らんかった。

おかげで電車では家でやるより集中してやらんければならず、
結果的に家でやるよりのめりこんでいる様子になってしまい、
ますます哀れな20代後半サラリーマンになってしまいました。

はぁ。

Comment

Unknown
昨日ついに97万点まで行きました!100万点いきたーい。
しかし電車で座って放尿ってコントみたいですね。おそろしか。。
  • 2006/05/16 00:48
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは(^_^)。遅く来たゲームの春ですね
!その点数すごい。私はブロックの一部分がくっついた時に回転できなかったからそこまでの境地にはいけませぬ。お友達と対戦してみましたか?盛り上がるかも♪大人だから対戦でエキサイトしすぎて絶好したりはしないでしょうし(笑)ゲロはすごいですね。電車の中で座って放尿した人と遭遇した時があるんだけどその液体が揺れる車内でさまよってました。
  • 2006/05/13 21:33
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
>おなつみんさん
私も、小1の頃にドラクエⅡでスライムから逃げて以来、成人してからテトリスに手を染めるまでの間はゲームとは無縁の人生でしたが、ここにきてもう止まりません。恐るべしテトリス。

>ちほ
あれねー、いいよねぇ。
私も本当はあれが欲しかったんだけど、ひよって黒にしてしまった。悔やまれる…。
さこっちが買う時は、ぜひあのファミコン色のにして!そして見せてくれー。

>貴さん
最近、Unknownは貴さんだと認識するようになったので大丈夫です(笑)
テトリス覚醒、なってみたい…。
今81万3千点が最高で、100万点超え目指してがんばってるんですが。こんなんで嫁に行けるのかあたしは…。
  • 2006/05/13 12:35
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
↑僕です。いつも書き忘れてすんません…
  • 2006/05/11 21:00
  • URL
  • Edit
Unknown
テトリスってやり過ぎると、覚醒を起こすらしいっすよ。
通称「テトリス覚醒」とか何とか…

ものすごいスピードでブロックが降ってきても、脳やら手やらが勝手に反応して、もうそれは凄いんだって。
僕はなった事ないけど。(下手だもんね)

まぁ、乗り物酔いしない程度に頑張ろう!
  • 2006/05/11 20:56
  • Unknown
  • URL
  • Edit
Unknown
ミクロほしぃ。
あのファミコンのコントローラみたいのがほしぃ。
テトリスって、まず足腰強化しなきゃダメなのね・・・。
  • 2006/05/11 17:20
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
拙者のゲーム人生は、インベーダーゲームから止まっております。こういう人生もありっすよね?
  • 2006/05/11 11:34
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
