ガムからガスへ

  • Day:2006.05.24 22:47
  • Cat:働く
最近、とある事情により服用している薬のせいで眠気が半端でなく、
会社でも、特にうっかりせずとも気づけばウトウトしているような有り様で、
こりゃいかん、涙腺障害に次いで睡眠障害ときたらいくら何でもクビになるやもしれん、
と思って眠気よけのためにガムを購入、あくびが出るたびに噛んでいるのですが。

ガムというのはある一定の条件下で食するよう但し書きがしてあるのが一般的で、
それは「一度に大量に摂取するとお腹がゆるくなることがあるのでご注意下さい」
というもので、誰しも一度は見たことがある文章だと思いますが、
これが嘘や脅しではなく真実なのだということを、私、27歳にして初めて知りました。

というのも、ガムの大量摂取を始めてからというもの、
臀部中央からのガスの放出、いわゆるオナラが止まらなくなったんです。

いや、止まらなくなったと言うと語弊があり、
実際にはまぁたまに出てしまうといった程度なのですが、
それでもガム摂取前の生活に比べると放屁率は飛躍的にアップしています。

まあ臭くもないようだし音も出ないし、
と気楽に構えていられたのも最初だけで、
最近ではいつ出るかいつ出るかと気が気でなく、
眠気を放置するのとガムで放屁するのとどっちがマシなんだろうか?
などという何とも生産性のない選択について毎日悶々としています。

ちなみに、あまりの放屁回数に自意識過剰かつ被害妄想的になり、
先日ある先輩(女)に、若干自虐的なノリで上述の悩みを打ち明けたところ、
笑い飛ばしてくれるとばかり思っていたのに見事に引かれてへこみました。

はぁ。どうすればいいんだ。
このままでは人間関係にも悪影響が及んでしまう。

ガス放出を伴わない眠気覚ましをご存知の方、ぜひひとつ、ご教示下さい。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
 やっぱり痛いdeath。眠気覚ましにムヒは
自爆テロです。屁については、策が無いです
  • 2006/05/29 17:40
  • FTR
  • URL
  • Edit
Unknown
まぶたに「ムヒ」を塗ってみよう。

痛くて仕事になりません。ギャァァァァァ!
  • 2006/05/26 11:41
  • FTR
  • URL
  • Edit
Unknown
僕の友だちは、周りがヒクぐらい全力で
己の頬を殴ることで眠気をさましているヨ

結構聞くらしい。

ガスじゃない音はでるようだけど。
  • 2006/05/25 22:49
  • shuntastick
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。東京ガス♪眠気覚ましですか~。
お役に立ったら幸いですが参考までリンクを
http://q.hatena.ne.jp/1142874543" target=_blank>http://q.hatena.ne.jp/1142874543
http://www.alico.co.jp/merumaga/tsubo/main/tsubo38.html" target=_blank>http://www.alico.co.jp/merumaga/tsubo/main/tsubo38.html
あと今度お医者さんに行くときに眠気がですぎて困るのでちょっとお薬を調節してもらえなえないかと言えば考慮してくれるかも!ガス我慢するとまた別な病気になりますから。お大事に
  • 2006/05/25 21:17
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
あだぁーん、けぇ! 屁が出ぇーかねぇ!
会社で屁こいちょーかねぇ!
ほんに、まーずよもよもだわ…
今ん頃のにょーばんこは、おぞいわぁ…

眠んたがさばって、ガム食って、屁こくとねぇ!
いんまに\"身\"も一緒に出ぇーずねぇ!

[追伸]
まー、眠んたかったらお茶なと飲んで寝ぇーだわねぇ!
そーがいちばんいいわぁ。
あー、そげだ そげだ!
  • 2006/05/25 20:49
  • URL
  • Edit
Unknown
ガス、困るよね~。
気持ち分かるわ~。
確かに匂いがしなければ、音の出ない体位を発見していけばよいのだろうけど・・・。
眠気覚ましは、やっぱり運動とか。
コーヒーをたまにコーラに変えてみるとか。
がんばってーー!
というか、がんばらんでもいいよーー!
  • 2006/05/25 12:42
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
私もよくガム噛むんだけど、
確かにゆるくなるね~

しかし、何も気にせずに噛みつづけている。
きっと、鍛えたら強くなるはずだ(何の根性論だっ!?)

後、私は眠たいときはわりとコーヒー飲むんだけど、
コーヒーって利尿作用あるんだよね~
その上、体質的に便意も催すようで、
トイレが友達になる 笑

しかし、何も気にせずに飲みつづけている。
きっと、鍛えたら強くなるはずだ(だから、何の根性論だっ!?)

そして、相談した先輩が引いたのは経験したことがないからだよ。
容器入り(50粒くらい入ってるやつ)のガムをプレゼントしてみてはいかがか??(何のためにっ!?)
  • 2006/05/25 12:18
  • has
  • URL
  • Edit
Unknown
私も前ガムでお腹くだしたことあるよ-
それ以来ガムにはかなりの注意を払っております。
ガスが匂わないなら別にいんじゃね?笑
しかし音には要注意だね
この年になってイジメにあっちゃったら大変
  • 2006/05/25 10:38
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
確かに。
私は経験ないですが、同僚の設計者が、キシリトールは腹に来ると申しておりました。
関係あるとかいな?
  • 2006/05/25 10:30
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
まぶたにぬるメントールみたいなのはどうだろ。高校のとき友だちに借りて、あまりのスースー感にびびったよ。薬局にあるのかな。ちなみに私は、最近目が疲れて眠くなりやすいから、目薬買おうと思ってる。
  • 2006/05/25 10:14
  • あゆ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
