素手アイボン

  • Day:2006.06.24 13:20
  • Cat:ほか
コンタクトレンズを着用していると、
夜寝る前や入浴前にレンズを外したときに目に細かいゴミが入っているのですが、
いやもしかしたら私が知らないだけで着用してない人でも入るのかもしれませんが、
とにかくそういったゴミを除去する手段として
巷には「アイボン」のような眼球洗浄剤が売っていて、
サラリーマン生活4年目のぺーぺーな私でも気軽に買えるくらいの安いものなのですが、
私は毎日それを買おう買おうと思いつつもここ2年ほど買うのを忘れていて、
結果どうしているかというと、入浴時に指で下まぶたのあたりを洗っています。

という話を知人にしたところ、悪いこと言わないからちゃんとアイボン買って洗えと諭されました。

そうか。

自分の手だし、入浴時だし、別に汚くないからいいや。と思っていたけど、違ったらしい。

しかも時々大きめのゴミが取れたりするとそれはもう興奮モノで、
必要以上に洗ってしまっていたのですが、今日からは心を入れ替えてアイボンを買おうと思います。

ところで全然関係ないですが、来月会社で希望者を募って山梨に桃狩りに行くことになり、
昨日その会の幹事をしている先輩と話していたら、
なんとそれに使う貸し切りバスにバスガイドがついてくるらしいのです。

はー。バスガイド付きの会社イベントなんて、なんか古めかしくていいですね。

制服着てきてくれるのかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>ひよこさん
桃狩り、いつのまにかバーベキュー大会の様相を呈しています…。
初志貫徹で、桃を狩りたい。。

>陶朱公さん
そうなんですか(笑)
  • 2006/07/17 09:41
  • 本人
  • URL
  • Edit
実は
実は僕も劇団ひとり似なんですよ(笑)
  • 2006/06/26 01:55
  • 陶朱公
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。お久しぶりです~。コンタクトレンズなんですか。入れるとき怖くないでしょうか?私は目薬怖いです!つぶってしまいますわ。それじゃ意味ないから。。最近目薬してないけど。桃狩りの時には桃を食べると繊維が歯に挟まってイライラしてしまうかもしれないので糸楊枝でももっていくと「おっ気がきくラブ
」と株があがるかも。楽しい旅行になればいいですね。おやつは300円以内で(笑)
  • 2006/06/25 23:46
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
