明朝の罠

  • Day:2006.06.25 17:19
  • Cat:見る
今、WindowsではなくMacから自分のブログを見たところ、
タイトルの「OLになりたい」がゴシック体ではなく明朝体になっていました。

不思議ですが、明朝体の黒々かつ堂々とした文字で書かれると、
なんかもう本当に切実にOLになりたい人のようで、いたたまれなくなりました。
そんなでもないんですよ、正味な話。
まあ、なれるもんならなりたいですが。

それにしても、WindowsとMacで見え方が違うなんて。
両社様、もっと仲良くしてください。
あ、もしかしてOSの問題じゃないんだろうか?

はー。しかしどうにかならんかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>あゆ
そうそう、どうやらブラウザのせいらしい。
明朝ってなんか、どっしりしててびびるよね。

>ちほ
主婦ねー。楽そうだけど、
とか言ったら主婦の方々に怒られるね。
しかしサラリーマンは時につらいね。

>has
safariと何があったんだ…。
私はマックブック買ったら熱くてたまらんよ。
でもやっぱかわいい。。

>貴さん
そんな切実なことせんでください(笑)
ジーコジャパン、負けまくりましたねぇ。
私はにわかファンでしたが、残念でした。。
  • 2006/07/17 09:47
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
ブラウザーのフォントを明朝体にして覗いてみました。
切実オーラがムンムンと…

原因は
 1.ブラウザー
 2.ぶらうざあ
 3.じーこじゃぱん予選落ち…
のどれかです。
  • 2006/06/29 18:27
  • URL
  • Edit
Unknown
あぁ、そうだぁ、Macはそうだぁ^^;

ついこないだ、MacはMacIEをポイして、Safariオンリーにしちゃったから、
余りこれから仲良くなることはないかもね~

私、Safariに色々悩まされたので(未だに解放されてないけど)、
Safari嫌いです・・・(-_-;
  • 2006/06/26 13:02
  • has
  • URL
  • Edit
Unknown
だよね、マックはキレイな明朝体だよね。
ほんとにキレイなさ。
なんか意図とちがってくるね・・・。
私は主婦になりたい。かも。
いや、それも大変か。
ラクしたいだけ・・・。
  • 2006/06/26 10:24
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
フォント違うとかなり感じ変わるよね。ブラウザのせいのはず。学校のマックのサファリもデフォルトが明朝で、びびった覚えあるよ(笑)
  • 2006/06/25 22:00
  • あゆ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
