ぱっつんぱっつん中

  • Day:2006.07.17 09:38
  • Cat:遊ぶ
またしてもご無沙汰しております。
3連休だというのに部屋でダラダラしております。

昨日は高校の友達2人と神楽坂にクレープを食べにいきました。
私は諸事情により、目、手足、および顔面などに
今世紀最大級のむくみっぷりを発揮していたのですが、
まぁ気の置けない2人だからいっか、と思いそのまんま出かけ、
終止むくんだままで楽しいひとときを過ごしてきました。
ぱつんぱつんの見苦しい姿をさらしてすまんじゃった。

ところで全然関係ないですが、最近真心ブラザーズを聴いています。
今まではYUKIの旦那さんとしか認識していなかったのですが、
聴いてみるといい曲が多く、歌詞を聴いていると何と言うか、
人からされた嫌なこととかは忘れられないのに、
自分が人にした嫌なことなんかは案外あっさり忘れてるのかもなぁと、
妙にセンチメンタル中(※)なことを考えてしまいます。
 
 ※センチメンタル中【せんちめんたる-ちゅう】
   センチメンタル真っ最中な状態。
   エゴイスティック中、ロマンチック中、などとしても使用可。

友人に言わせると私は女の割にロマンチックとは程遠いらしいので、
これからしばらくは真心ブラザーズを聴き続けて
センチメンタル部分を強化していきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>かたやまさん
コメントありがとうございます!
確かに、今の季節に合いますなぁ。
あと寒い冬とかにも合いそうな気がする。
歌詞はこっぱずかしいけどあの声で歌うと素晴らしいです。。

>あゆ
いいよね。歌詞もいいんだけど、
なんかあの独特のメロディも好きだなぁ。

>大宮さん
ありがとうございます。
書いておきながら、そんな視点には気づきませんでした…。
センチメンタル、大事ですね。うん。大事だ。

>miconeko
だよさ、あたしたち絶対、知らないうちに
ロマンチックチャンス(すごい日本語…)を逃してるって。
女々しくならんと。まだまだ雄々しすぎる(涙)

>has
真心きいてー。いいよさまじで。
人間味あふれる女々しい感じ。意味不明?
  • 2006/07/18 22:11
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
ぱっつんぱっつんじゃったか~
よかよか
私も、ここ1年ほど目がぱっつんぱっつんな状態が
デフォルトだったりしているけども、
それが不満だったりしているけども、
放置してます♪

こんな私もセンチメンタルとは程遠い・・・
真心ブラザーズ借りに行こうか~
  • 2006/07/18 12:20
  • has
  • URL
  • Edit
Unknown
どうもどうも。
むくみ、全く気にならんじゃったですがよ。

真心いいよねー!めちゃめちゃ好きです。
あの「女々しい」ところがいいよね。
私もロマンチックな目にあっても、
相手を興ざめさせるようなことを言わないように、
気をつけたいと思います(笑)
  • 2006/07/18 08:07
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
「人からされた嫌なこととかは忘れられないのに、自分が人にした嫌なことなんかは案外あっさり忘れてるのかも」っていい言葉ですね。こういう気持ちをセンチメンタルだと言う心は素敵だなぁとセンチメンタルになりました。
  • 2006/07/17 15:46
  • 大宮
  • URL
  • Edit
Unknown
真心いいよね。借りてしか聞いたことないけど、サティスファクションが好き。
  • 2006/07/17 12:34
  • あゆ
  • URL
  • Edit
Unknown
真心ブラザーズは僕も好んで聴いています。
とくに今の季節には良く合う気がします。
あの少々こっぱずかしい歌詞によって、多少センチメンタル部分が強化されたような気がするような、そうでもないよな・・・
  • 2006/07/17 12:24
  • かたやま
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
