たまごサンドの哀愁

  • Day:2006.07.18 22:43
  • Cat:ほか
唐突で恐縮ですが、
私の個人的「好きなCMランキング」堂々の第一位に輝く商品
「植物乳酸菌ラブレ」を、昨日ついに飲みました。

なぜかわかりませんが、
あのCMが流れ出すとさながらパブロフの犬のように
身体がBGMのリズムを刻みだしてしまうという
ある意味恐ろしい状態になって早半年。
いつか飲もうと思いつつ、人気商品なのかなかなかに入手困難で、
やっと昨日某コンビニで購入したわけですが、まぁ味は予想通り、
ピルクルのようなヤクルトのようなジョアのような、
いわゆる普通の乳酸菌飲料でした。

効果については一応OLですので詳細は差し控えますが、
吉永小百合の「みんなの朝が快適になっているようです」という表現が
相当なる婉曲っぷりだということは確かです。お勧めです。

というわけで前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで快調な朝を迎えたはずなのに、
午前中の客先打ち合わせの最中にずんずん気分が悪くなり、
昼過ぎに会社に帰る頃にはすっかりげんなりしてしまい、
とは言え午後も仕事はあるので食欲はないけどなんか買おう、と思って
コンビニでたまごサンドを買って会社に戻ったのですが、
いざ席に戻ってもちっとも食べる気がせずにそのまま放置、
気づいたら17時頃で、さすがにちょっとお腹もへってきたのですが、
しつこいようですが一応OLですので、
そんな時間におもむろにサンドイッチにかぶりつけるほどの勇気はなく、
仕方がないので結局それから帰るまでも放置し続けてしまいました。

昼から計6時間ものあいだ、机の端に丸腰で放置されるたまごサンド。
つぶれぎみでたまごがはみ出していて、若干の哀愁を漂わせていました。
すまんかった。でも食えんかった。

なんでしょうか、やはり夏バテでしょうか。
私は健康体のため夏バテの経験がないと思っていたのに。

もしやラブレの副作用か?

いやでも、ラブレは副作用を伴ってでも飲む価値がありますのでお試しあれ。
万一単なる私の体調による効果であった場合は、ご容赦ください…。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
お三方、放置しまくりすみません!
お詫び申し上げ、今回のコメントに代えさせていただきます…。
  • 2006/08/14 14:20
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。体調大丈夫ですか??鹿児島より東京の方が暑いでしょうか。やはりコンクリートとアスファルトばかりだとすさんできますね
。緑が欲しい~。
  • 2006/07/21 21:02
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
僕、ラブレは飲めんと思います。快腸過ぎて。
最近体重減ったし…

あと、夏バテ防止は仕事サボる事です。
  • 2006/07/20 12:54
  • URL
  • Edit
Unknown
体調だいじょうぶ-?
私もここ数日体調悪いんだけど、もしやクレープ食い過ぎたとか?(笑)
ともあれ、お互い気をつけましょう…(何を)
  • 2006/07/19 08:49
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
