3階角部屋怪的ライフ

  • Day:2006.10.06 19:41
  • Cat:ほか
引っ越して1ヶ月、ようやくネットにつながりました。
音信不通になっていた方々、大変失礼いたしました。

インターネット非接続状態という文明とは縁遠い生活とはいえ
3階の角部屋で快適な住み心地だった新居ですが、
本日、なんと床上浸水しております。現在も進行中です。

今日、東京は台風の影響により記録的な豪雨、と報じられてはいるものの
別に大した雨ではなく、梅雨どきのように長々と降っている感じなのですが、
今朝ふと気づいたら、ベランダ側の窓際に置いたベッドの下に
大きな水たまりがあるじゃありませんか。

なんじゃこりゃあーー!!!

と思ってとりあえず拭いて不動産屋に連絡したのですが、
要領を得ないおばちゃんがのらりくらりと喋るばかりで何の役にも立たず。
結局自分で大家のおば(あ)さんに連絡したのですが、
工務店には言ってあるからまあ待て、となぜか諌められる始末。

ムキーと思いながらも、本でも読もうとすると、
今度はもう一つの窓側からも浸水していることが発覚。
おかげで本棚はちょっと水に浮いたような状態です。

ベランダの時は床と壁の境目から入り込んでいると思っていたのですが、
よく見ると壁もびしょ濡れで、なにやら分かりませんが、
そんなわけで現在、徐々に湿り気を増すフローリングに怯えております。

まったく。最近順調だと思ったらこれだ。
今夜は眠れない、と思っていましたが19時半にして既に若干眠い。
こんな時でも眠れる自分が嫌だ。

明日はアメリカ人になった心持ちで不動産屋に抗議に行きます。

負けんぞー。キー!
スポンサーサイト

Comment

Unknown
あゆ
ありがとう!
ドイツ人のおかげで、なんとかなりそう(笑)

ぱーこ
うーん、あんまり大丈夫じゃなかった。
幸運の前触れだといいなぁー。
  • 2006/10/09 00:28
  • 本人
  • URL
  • Edit
床上浸水
ブログ見たのが遅かった!
大丈夫なの???
原因わかった?

でもさっきフツーにメールしたからきっと大丈夫なのよね。

きっと幸運の前触れってことで☆
  • 2006/10/08 20:24
  • ぱーこ
  • URL
  • Edit
Unknown
応援してる、ドイツ人(えてして強気)が乗り移って応援してるよ!!
  • 2006/10/07 03:50
  • あゆ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
