体験会社員

  • Day:2006.10.11 00:06
  • Cat:働く
今日は転職先への初出社でした。

前職でお世話になっていたお客さんに拾ってもらって転職したので、
既によく知っている人も多かったのですが、やはり緊張はするもので、
特にこれといって何もしなかったのに、帰りはくたくたでした。

社員数130人程度の会社から3000人強の会社に移ったのですが、
いやー、会社って、静かで会社らしいところだったんですね。
初めて知った。

いえ、別に前の会社が悪いとかではないのです。
が、ノートPCと携帯電話を常に持っていなくてはならなかった前の会社では
なかなか実感しづらかったONとOFFの切り替えなるものが、
今日はじわじわと分かって、あぁー会社員って感じ。と思いました。

昼ご飯のサンドイッチの中身が落ちてパンしか食べられなかったり、
ボタンを押せども押せどもエレベーターが来ず9Fまで階段で上がったり、
とまぁ余りある緊張からくる小規模ハプニングは続出しましたが、
なんとか初日は無事に終え、前の会社よりも快適に働けそうな気がします。

残るは華のOLファッション。

と思いきや、イントラで偶然見つけた悲しい一行、
「女性はスーツもしくはジャケット着用」がドレスコードらしいので、
またしても可愛いOLコーディネートは実現できない模様です。

うーん。

20代のうちにやってみたかった…。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
FTRさん
PLになりたい。いいですねー。
前職ではPL=プロジェクトリーダーという用語があって、
それはそれは強そうな方々が就任していたので、
私もある意味PLになってみたかったです…。
  • 2006/10/27 20:55
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
 お久しぶりです。就職おめでとうござる。
私も力仕事から別の職種に変わりますた。
いいな~ OL。

 ちなみに、まちがって
「PLになりたい」と検索して、某私立高校に
辿り着きました。残念!
  • 2006/10/27 09:20
  • FTR
  • URL
  • Edit
Unknown
has
ありがとー。
そうかーhasはいろんな所に出向くのか。
それも大変だよねぇ。気を遣いそう。

1週間経って、ようやくお昼を挙動不審にならずに食べられるようになりました(笑)

ちほ
ほんと、切なかったー。
でも何とかエレベーターにも乗れるようになったぞ。
前の会社に比べたら、早く帰れて楽ちん。
もうずっと契約社員がいいよー。

miconeko
だからよ…。
服とかの問題じゃなくて心身ともにOLではなくなっているというこの哀しみ。

貴さん
ありがとうございます!
もうがんばりません(笑)

taezooさん
わーいコメントありがとうございます♪
近々また、報告会兼ねてデートしてください!
  • 2006/10/17 22:52
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
おめでとう!
そうかぁ~。ツインニットにブーツ、
ストールの季節なのに、残念。

私も憧れるわ~。
OL生活。また報告してね!

とりあえず、再就職おめでとう!
  • 2006/10/11 22:11
  • taezoo
  • URL
  • Edit
Unknown
新しいお仕事、がむばって下され!
環境が変わるって刺激になっていいですねぇ。

では、再就職を祝って「乾杯ぃぃぃぃぃー」です!
  • 2006/10/11 20:50
  • URL
  • Edit
Unknown
>9階まで階段

↑うけました。
かなり体力自慢なOLっぷりがナイス。
  • 2006/10/11 11:37
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
おつーーーー。
早速に初出勤か!
おつかれさまです。
>昼ご飯のサンドイッチの中身が落ちてパンしか食べられなかったり、
>ボタンを押せども押せどもエレベーターが来ず9Fまで階段で上がったり、
切ないハプニングが・・・。
負けるなりっち。
応援してるよ。
  • 2006/10/11 11:21
  • ちほ
  • URL
  • Edit
Unknown
いやん、続きがあったのに切れちゃった・・・。

以下続き。(って、ここから始まると何か変)
-----------------------------------------

もう、Love♪

しかし、スーツかジャケットちゃ服装厳しいのね。
残念~

でも、新しい職場でがんばりんご♪
応援してるよん♪
  • 2006/10/11 01:32
  • has
  • URL
  • Edit
Unknown
初出勤お疲れ様~

私とか、仕事柄いろんな会社に出向するので、
しょっちゅう環境が変わるんだけど、
本当、その会社の色ってあるねって思う。

てかさ、初日からサンドイッチの中身をこぼして
パンしか食べられなかったなんて・・・

なんてお茶目っぷりを発揮してるの~(>m
  • 2006/10/11 01:26
  • has
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
