ヒショの条件

  • Day:2007.03.01 23:57
  • Cat:働く
最近ちょっと、働きすぎですよね私、
契約上は、9時〜18時ですよね私、
という感じでふつふつと悶々とし始めていましたが、
先週2度もタクシーに乗るハメになっていいかげん頭にきたので、
それとなーくさりげなーく浅く広ーく不満を表明したところ。

4月に向けての組織変更も手伝って、
来月から直属上司の秘書的仕事をすることになりました。

秘書だって。
笑える。

だって秘書と言えば、この半年で観察した限りでは、

1.ベテラン感と自信に満ちている
2.けっこうな権力を持っている
3.セクシーな声帯を持っている
4.下々の者に恐れられている

という感じで、
常時ヘコヘコしながら低い声で喋る小心者の私なんかは
立ち入り禁止な未知の領域なわけです。人生はわからん。

でもまぁ直属の上司は役員というわけではないので、
正式な秘書というわけではないのですが。
しかし、今まで端から見て恐ろしがっていた
秘書VSお局の闘いとか何とか、今から戦慄ものです。どうすればいいんだ。

うーん。

もっと真面目に勉強して、早く脱サラせねば。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
