おのぼり三兄弟

  • Day:2007.03.25 10:15
  • Cat:ほか
昨日、弟が上京してきました。

14時頃飛行機が着くということで羽田に迎えに行ったのですが、
ずいぶん待ってようやく出てきた弟は、ギターを背負ってスーツを持って、
いったい本当に就職で上京したのかこいつは?と思うようないでたち。

とりあえずお昼を食べて、この後どうする?という話から、
初の一人暮らしだし買うものリストを作ろう!という話になると、
実家でヒマだったからちょっと書き出してみた、と言っておもむろに紙を取り出す弟。
あぁ、落ち着いてるように見えてもこんなリスト作るなんて
やっぱり楽しみにしてたんだなぁ、かわいいやつめ。と思いつつリストを見ると、

・冷蔵庫
・電子レンジ
・ベッド

なんかはまあ買うとして、しかし途中から何やら

・醤油(濃口、薄口)
・土鍋
・洗濯用強力石鹸

など謎の様相を呈してきて、結局そのリストでひとしきり笑ってから、
リストには1ミリも書いていなかった名刺入れや財布なんかの
新入社員セットを買いました。強力石鹸は自分で買いなさい。

しかしこれで兄、私、弟と3人とも実家を出て、親も寂しいだろうなあ。
と思っていたら、夜になって母親から電話があり、
弟がいない弟の部屋なんか見たくない、としょんぼりしていたので、
やっぱりなぁ、としんみりしてしまいました。

うーむ。

そのうち親も上京しないかな。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
ほんとですね。
弟はいつまでも小さいイメージだったのに、
後日電話したら既に会社の同期と飲み会なんか行っていて、
あぁー成長してるなぁ、と切なくなりました。
  • 2007/03/31 11:30
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
いい話ですね。兄弟や親って大人になると有難味がわかるものですよね……。
  • 2007/03/30 00:00
  • 大宮
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
