ベンザの力

  • Day:2007.03.31 12:02
  • Cat:ほか
「風邪、熱/鼻/喉から来る人は、ベーンーザーブロック!」
というCMがあり、それに負けじと
「どこから来るかわからない風邪に、ルルアタック!」
というCMもあり、製薬会社も大変だなぁこんな露骨に対抗して、
などと上から目線で楽しんでいたのも束の間、
昨日の朝起きるととてつもなくダルく、熱を測ると37.5度。

うへー行きたくない。と思ったものの、昨日は期末最後の日で
バタバタしてるし席替えもあるしで休める雰囲気ではなく、
仕方がないのでとりあえず会社に行ったのですが。

午前中、めきめきと熱が上がってくるのが自分でもわかるほどで、
11時頃、全身がほかほかになったと思ったらその後急激に寒くなり、
仕事もほとんど手につかなかったので、とりあえず近くの薬局に行き、
レジにいたおじさんに「ね、熱の風邪なんですけど…」と
思わずベンザブロックを彷彿とさせるようなセリフで薬を所望すると、
予想通りベンザブロックが差し出され、一も二もなく購入。

うーん。武田薬品にはめられた。

と思ったのですが、これがちゃんと効くんですね。
飲んで1時間もすると、熱が下がる時特有の汗が大量に出て、
18時にも2回目を飲むと、なんだかもう治ったような感じで、
いやぁ市販薬もあなどれん。と感心しました。

というわけで、すっかりベンザブロック派になってしまいました。

CMってうそばっかりでもないんだな。

しかしこれじゃ武田薬品の思うつぼだな。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
