姉バカツアー

  • Day:2007.04.01 23:54
  • Cat:ほか
今日は弟の新居に遊びに行ってきました。

といって弟がシスコンだと思われては不憫なので、
というかどちらかと言えば私のほうがブラコン(上下問わず)なので、
理由を言うと、単に私の家に余っている生活雑貨を分けに行ったわけです。

散髪をしてから行ったので、着いたのが19時頃になってしまったのですが、
弟が駅まで迎えに来てくれていて、晩ご飯なんもないけど食べて行く?と
言ってくれたので、食べる食べる!!と二つ返事で賛成。

しかしそこは弟、誘っておいて「茶碗がない」だの「醤油がない」だの、
結局帰りにスーパーに寄ってそれらを買い込み、お惣菜も買い込み、
初上陸の弟の家でごはんとお惣菜と冷ややっこを食べてきました。
あー。楽しかった。

スーパーで豆腐やなんかを選んでいる弟を見ていたら、
別に迷うようなことでもないのにどれにしようかと立ち尽くしていたり、
なんかもう微笑ましすぎてうれしくなってしまいました。
こういうのを姉バカと呼ぶのだろうか。

それにしても、いろいろ話を聞くと、
洗面台の蛇口から水が漏れるけど大家が外国にいてどうしようもないとか、
越して来て数日後に向かいの婆さんが突然来てゴミ捨て場を教えてくれたとか、
上京後わずか1週間にしてなかなか楽しげな日々を過ごしているようでした。

明日からいよいよ会社だそうです。

寝坊すんなよ、と言って帰ってきましたが、
8割がた寝坊しそうな気がします。
本当に大丈夫なんだろうか。

なんつってこういうのがまた姉バカなんだよなあ。

うーん。

末っ子の魔力、おそるべし。



スポンサーサイト

Comment

Unknown
そうかあ。
でもこの歳になっても関係がほとんど変わらないって
ありがたいことだと思うなー確かに。
大事にせねばのう。
  • 2007/04/02 23:10
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
すごいなぁ、兄弟で仲がいいって素敵。
  • 2007/04/02 21:41
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
