つながるなにか

  • Day:2007.04.19 20:34
  • Cat:ほか


前の会社の先輩が、鎌倉に引っ越すそうです。

うらやましかー。

と思い、資金もないのに鎌倉の賃貸アパートなどを探してみたのですが、
どっこい、普通に都内と同じくらいの家賃なんですね。夢が壊れました。

鎌倉というと、私の好きな保坂和志という作家のとある小説の舞台なのですが、
これまた私の好きな金井美恵子という作家が、
先日読んだ本の中でその保坂和志をボロクソにけなしていて、
あらら。並立して好きだと思っていた方々がつながっていなかったのね。
と思い、おもしろいなぁと思いました。

こういう、なんというか、
自分の好きな本のあとがきを自分の好きな別の作家が書いていたり、
自分の好きな音楽を、別の好きなミュージシャンが好きだったり、
などといったことが昔はすごく重要だと思っていて、
そういうのが全然ないと、自分の趣味にはつながりがない!と凹んだりして、
しまいには当時同居していた兄に、
「そういうつながりはどうやったらできるのか?」などと問うたりして、
今思えば本当に手当り次第で迷惑な妹だな、我ながら。
お兄さんごめんなさい。

あ、ところで、
最近写真を撮るようになって、
ミーハーとしてはごく自然な流れとして一眼レフカメラに憧れているのですが、
兄が父から譲り受けた一眼レフを私にくれることになりました!
やったー。
お兄さんありがとう。

うひひ。うれしいな。

遊んでないで勉強しろって感じですが。

はー。楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
ほんと?!
いやー、自分だけじゃなかったってだけでほっとした(笑)
一眼レフねー、立身出世したら自分で買おうと思ってたんだけど
くれるらしい。でも使い方も全然わからんので学ばねば。
デジタルじゃないんだけど、フィルムもなんかおもしろそうだよね。
  • 2007/04/21 21:04
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
あはは。つながりがなくて凹んだこと、私もよくあったわー。
そりゃそうと一眼レフ、わっぜうらやましかですがよ。
  • 2007/04/21 16:19
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
