多趣味な女

  • Day:2007.05.16 20:49
  • Cat:ほか


バスに乗る楽しさに上京してから目覚めたのですが、
夜に初めての路線で乗るバスというのはまた格別です。

電車はどちらかと言えば昼に乗るのが好きなのですが、
バスはやっぱり、夜です。

なんで夜がいいのか乗るたびに考えていたのですが、
たぶんあの暗がりにネオンがきらきらしている雑多な街の中を
ちょっと高いところから見られるところとか、
電車と違って進行方向を向いて進めるところとか、
座席のシートの布地がだいたいケバ立っててきれいじゃないところとかが
いいんだと思われます。あ、夜に関係ない理由の方が多いですね。

って分析されてもなんだかなーという感じの話題で恐縮ですが、
昨日の夜バスに乗って興奮したもので。すんません。

常々、自分は鉄道好きってわけではないんだけれども
決して嫌いじゃないしむしろどっちかと言えばやっぱり好きだし、
でも電車だけじゃなくてバスもチャリも好きなんだよなぁ、
何好きって言えばいいのかなーこれは、と思っていましたが、
昨日バスの中で、あぁ自分は電車でもバスでもなくて
「移動」が好きなんだ、と合点がいきました。


趣味:移動。

性別:女。


うふふ。


モテようがない。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
久しかぶりです。
私も移動が多ぉござんす。
3年間固定です。
香川県ばっかしとか、三重県ばっかしとか。
最近は静岡県ばっかしです。
飽きます。
工場検査シーズンに日本各地に行くのは好きです。
特に、田舎に行くのはワクワクします。
  • 2007/05/23 16:51
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
バス、目線が高いのちょっと嬉しいよね。
私の知り合いの乗り物好きも、
乗り物そのものが好きというより、
(車窓を)流れていく景色がいい、
と言ってましたよ。
  • 2007/05/19 16:08
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
