再開

  • Day:2008.10.27 00:10
  • Cat:ほか
諸事情によりまったく更新していなかったこのブログ。

別のところで細々とやっていましたが、
引っ越して家も13平米ではなくなり、なんだかこっちのほうがしっくりくるので、
勝手にこっちで再開することにしました。誰も読まんだろう今さら。

この週末、2年間住んだいわくつきの13平米ハウスから豪雨の中引っ越して、
急に面積が倍になって持て余すのもいい加減にしたいぐらい持て余しつつ、
引っ越し直後というのはやっぱりこれ賃貸ならではの人んちな感じが否めず、
あまり眠れないわ腹は下すわで横になっていたら友達との約束をすっぽかしかけるわ
意外と大変ですが、まあそのうち慣れるでしょう。
今日待たせてご迷惑をおかけした皆々様、本当にごめんなさい。

人んちな家の匂い的なものを駆除しようとルームフレグランスなぞ購入してきたものの
なんかだんだんオッサンのポマードみたいな匂いがしてきたような気がする、
いや実際はそんなことないのでしょう、たぶん被害妄想です。
鼻がいいのも考えものです。

古い家で天井が低いので、
勢いこんで買ってきたペンダントライトで数回頭を打ちましたが、
そんなことは大したことではないのです。
パソコンを置くところもなく床でネットを見ていますが、
それも大したことではないのです。
なんかこう、足りないものばっかりで全部これから、というこの感じ、
これが上京してきたときみたいな感じでいいのです。

はぁ。

そういえばここを再開するにあたって昔の記事など読んだりしましたが、
なんかというかこう、ひとことで言えば子どもなんでしょうが、
昔の私は感謝が足りん、そんなことを言うと新興宗教にでも流れたか、
という感じですが決してそうではなく、
もちろん当時は当時で悶々と悩んだりして苦しかったのですが、
ないものをほしがってもそりゃ苦しかろう、
あるものがあることをありがたいと思うほうがいいし、
たぶん私にはあるものがけっこう多いのです。今思うと。
わりと薄情なのに友達も家族もやさしいし。

なんてことが分かってくるのが歳をとるののいいところですな。

家が新しくなったところで何が変わるわけでもないですが、
これからはもっと楽ちんに暮らしていきたいもんです。

はー。

広い。




スポンサーサイト

Comment

Unknown
miconeko
ありがとー!
歳をとるのもいいもんだよね。
最近はもう自分は情緒面の成長が遅いんだと割り切って
スローペースを容認している、自分に甘い私(笑)

さくじさん
通りすがり、大歓迎です!
しかもコメントいただけるなんて。
体は大丈夫です、ありがとうございます。
これからも読んでいただけたらうれしいです。
  • 2008/10/29 23:37
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
ただの通りすがりの者で御座います。お体大丈夫ですか?
  • 2008/10/29 22:10
  • さくじ
  • URL
  • Edit
Unknown
引っ越し,お疲れさまです!!
「全部これからな感じ」ってなかなか良いよね.
あと,最近わたしも,「ないものを欲しがると辛い」ということをようやく会得し(遅い?),
今あるものを大事にしようよ的な感覚になりつつあります.
もうすぐ20代も終わるねー.
こういう心の平安を得られるのっていいやね.
  • 2008/10/29 12:16
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
さくじさん
ありがとうございます!
すみません、失礼ながらお知り合いでしょうか?
久々すぎて誰にも見られないだろうと思っていたので
びっくり&うれしいです。また楽しんで書きたいと思っています。
  • 2008/10/28 23:46
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
久々に覗いてみたらビックリ。
毎日の楽しみが増えました。
無理せず頑張って下さい。
今度、他へ移るときは事前にお知らせを。
  • 2008/10/28 14:12
  • さくじ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
