セレブ医院

  • Day:2008.10.29 00:03
  • Cat:働く
今日は昼ご飯を食べたら猛烈に胃が痛くなり、
あまりの痛さに会社のあるビルに入っている内科に行ったのですが。

赤坂なんてハイカラな土地の高層ビル高層階にあるからか分かりませんが、
いつから痛いのか、どういう感じで痛いのか、などと丁寧に問診、
関係なさそうなのに血圧まで測ってくださり、なんて親切、
と感動したのも束の間、
おそらくそうやって細かく調べたにも関わらずどこも大したことなかったのでしょう、
5分ほど経つと、さっきまで優しかったお医者さんは突然飽きたように問診をやめ、
「まぁどこも悪くなさそうなので大丈夫でしょう、胃が疲れてるだけですね」と仰り、
「とりあえず胃薬出しますから、これ飲んで1〜2日ぐらい絶食したらどうですか」
などと投げやりに言い放ち、笑顔で見送ってくださいました。

とりあえず絶食って。

ていうかどうですかって提案されましても。

と痛い腹を押さえながら軽くあしらわれた自分が面白くて
ついついニヤニヤしてしまいましたが、
痛いもんは痛いのよ。なんとかしてくださいよ。

とも思いましたが、
もしや私はセレブ御用達の病院に紛れ込んでしまったのでは、
単に会社が同じビルに入っているというだけの庶民サラリーマンが、
と後から気づき、なるほどな、そりゃあしらうわ、と納得、
とりあえずもらったセレブ薬は大切に飲み、お勧めどおり絶食も試み、
治らなかったあかつきには通い慣れた一般内科に行ってみようと心に決めました。

赤坂、おそるべし。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
