露出健診

  • Day:2008.10.30 00:33
  • Cat:ほか
今日は健康診断でした。

昨日とは別ですがやはり赤坂の、やはりセレブ臭漂う某病院で、
こんなので何か異常が見つかったら本当にいかんともしがたく末期だろう、
と思うくらい流れ作業的で意味のなさそうな診察を受けたわけですが、
そして流れ作業にふさわしく服も何も脱がずに進むはずだったらしいのですが、
何だか早口でいろんな指示を出されるもんだからついつい焦ってしまい、
様々な検査で服は脱ぐわ腹は出すわ、
その度に「あら脱いじゃったの」「あぁ着たままでいいんですけどね」などと言われ、
都会の真ん中で非常に不本意かつ出血大サービスな30分を過ごしました。

くそう。脱がなくていいなら先に言ってくれ。

しかも本来脱がなくていいところで脱いでいるがために
当然ですが後ろが詰まっておりゆっくり着直している時間もなく、
なので腰の辺りからシャツだの下着だのがはみ出したままという過激な格好で
血圧を測られたり血を抜かれたり、そして終わったらすぐに退出を命じられ、
とても29歳女子とは思えない有様で病院を後にし、
健康診断後というよりは、何かの闘いの後のような気分でした。はぁ。

ところで診断の中で腹回りを計測するというメニューがあったのですが、
あれは今をときめくメタボ診断、と後から人に聞いて気づきました。

知らなかった。20代でも測られてしまうとは。

ちなみにその計測時も本来は服を着たままでいいところを私は思わず半裸状態で、
計測係の看護師さんが恥ずかしそうにしていました。

すみません。
もうしません。

でもたぶん私のほうが恥ずかしかったと思います。



スポンサーサイト

Comment

Unknown
だからよーひどいよね病院て・・・
「いつでも出せますよ」的空気、すごい出してたと思う私も!
言われてもないのにいつでもまくれるように
常に服の裾を握ってる感じ(笑)
  • 2008/10/30 23:05
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
>「あら脱いじゃったの」

わはは!恥ずかしいね,この一言!
でも気持ちはすごく分かる.
私は変な方向で気をきかせたがる性格なもので,
病院に行くと大体腹を出す準備をしてるよ.
「いつでも出せますよ」的空気を出しながら問診を受けて,
出さずじまいでちょっと肩すかしくらったり.
いや別に出したいわけじゃないんだけどね,決して(笑)
  • 2008/10/30 11:55
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
