自宅化の経過

  • Day:2008.11.01 11:17
  • Cat:ほか
はー。

いい天気です。

カーテンが開けられる部屋って素敵。
カーテンどころか窓も開けられるし、洗濯物だって外に干せます。

なんて幸せなんだ。

13平米は13平米なうえに1階で横は道路だったので、
いつも遮光カーテンを閉め、洗濯物も浴室乾燥機で乾かす始末、
それはそれで天気や時間に関係なく洗濯ができたのでよくもあったのですが、
やっぱりね、晴れた日に洗って日に当てて干す、というのが人間の営みな気がします。

この1週間でようやく若干自分ちな気分になってきて、
夜も眠れるし、腹はまだ下し気味ですが、
昨日の深夜に水回りを徹底清掃したら匂いも気にならなくなった感じがする。

しかしここで満足してしまうと可愛い部屋にはならないわけで、
和室リフォーム古物件にありがちな唐草模様的な雰囲気、
いや実際には唐草模様などないのですが、それでもそこはかとなく漂う唐草な空気、
それを駆除してオサレに住んでこそ活きるわけだこの古さが、
などと思いつつ、今月は私にしては珍しく全週末に予定が入っている状態、
それを言い訳にしばらくはこの日当たりと洗濯の開放感だけで満足してしまいそうです。

それにしてもとりあえずキッチン用品がぴっちり梱包されたままなので、
せめてこれだけでも何とかせねば。
冷蔵庫にも水とお茶しか入っていなくて、完全に男子です。

男子と言えば、今月人生初の合同コンパに参戦することになりました。
という話を昨日会社の先輩にしたら、29で初合コンか、
ある意味幸せだよねそれ、でも普通友達とかいれば誘われるのにね、
友達いなかったの?と非常にざっくばらんなご意見をいただきました。

うーん。

せつない。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
