膨張物語

  • Day:2008.11.24 11:14
  • Cat:ほか
来週末にある友達の結婚式2次会でバンド演奏をするのですが、
昨日はその最後の練習で渋谷に行ってきました。

大学のサークルでやっていた男2人女3人のバンドで、
久々に会ったみんなは全然変わっていないように見えたのですが。

昨日練習の後ファミレスにごはんを食べに行ったところ、
前回までハンバーグ+コロッケ+フライドポテト的なものを頼んでいたY君が
おもむろにドリアセットなどを所望するではないですか。

なんだその女子なチョイスは。

と、てっきり今回もY君はハンバーグだと思っていた私は意表をつかれ、
自分が頼もうとしていたのもドリアセットだったため
思わず何かしらのバランスを取ろうとしてハンバーグを頼みそうになる始末。
何のバランスが取りたいんだ。

しかしY君のハンバーグ→ドリアへの変化に驚いたのは私だけではなく、
今回結婚するEちゃんがすかさず「なんでY君ドリアなわけ?」と質問、
するとY君いわく、「いやー・・・実は最近太ってきてさー」。

Y君と言えば、絶対一生太らなさそうな体型、
なのにそれが三十路を前についに来てしまったらしいのです。

そうか。ついにY君にも。

と親近感と敗北感が混ざったような気分になったのも束の間、
Eちゃんは容赦なく一言、「それはねー、代謝だよ代謝」。

いやいや、そうでしょうけども。ドSですか?
オブラートに包まなすぎの花嫁、素敵です。

その後は私も便乗して
Eちゃん+私「どこらへんが太った感じなの?」
Y君「えーとこのへん(と言って腰のあたりを触る)」
Eちゃん+私「あっはー、それはもう代謝以外の何者でもないよ」
となぜか上から目線で膨張を語る私たち。
先に太ったことがあるというのがそんなに偉いのか?ごめんねY君。

いやしかし、歳をとるっていいもんです。代謝は落ちるけど。
膨張に限らず、この現象は私だけなのか?と長年悶々と思い悩んでたことが
実は他の人にもあったというのがわかる、という経験が
ここ1〜2年で何回もあった気がする。

そんなのもっと早くわかってた人もたくさんいると思いますが、
まぁこれが私のペースなわけで、遅くなってもわかってよかった、
と最近はすっかりマイペース容認です。

はー。楽ちん。



スポンサーサイト

Comment

Unknown
あゆ
強コントラスト(笑)
なんか無性にハンバーグ頼まなきゃいけないような
気がしたんだよなーあのとき。謎。
しかしほんと、ジョイタにいると
タイムスリップしたみたいだよねぇ。
週末、本番がんばろうねー!

貴さん
キーボード、ご名答です!
ジュディマリも、今回はビートルズなので違いますが
別のバンドでやったことあり大好きです!
なぜそんなに私のキャラを・・・実はお知り合いでしょうか(笑)


  • 2008/11/28 02:16
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんにちわ。

ほぉぉー、バンドですか。
かっくいいですね。

担当パートは何ですかいね?
勝手なイメージですが「キーボード」とかだったりして?

なんかのコピーですかいね?
勝手なイメージですが「ジュディマリ」とかだったりして?
(さすがに古いぃ~)

勝手なイメージばっかで申し訳ないです。
当日は頑張って下さい…ませ。

それにしても、太りたくないですねぇ。。。

では。
  • 2008/11/25 20:12
  • URL
  • Edit
Unknown
膨張の先輩たち(笑)

期せずして、わたくしが単品ハンバーグという強コントラストでバランスを取ってしまったのでOKです(いや最初から決めてたんだけどね)。

にしてもジョイタはいいねえ。
  • 2008/11/24 23:19
  • あゆ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
