未知との遭遇

  • Day:2005.07.10 19:05
  • Cat:働く
土曜日、初めて派遣会社に登録に行ってきました。

派遣社員の登録会、と言えば私が想像するところの綺麗で華麗で華奢でピンヒールな女の人しかいないのかと思いきや、おじさんからおばさんまでいっぱいいて、というかむしろ綺麗で華麗なお姉さんなんか1人もいなくて、どっちかと言えばおじさんが多くて、ちょっと驚きました。

会場に入ると、まずはPCブースで経歴・職歴・希望職種なんかを入力して、それが済んだら派遣会社の人と面談して、次にスキルチェックと称するタイピングとか読み書き算盤とか英語とか適正検査とかの軽いテストがあって、最後に自分が登録できたか残念でしたかの結果を聞くんですが、ここでもびっくりだったのは、登録資格がありませんと通告される人が実際にいたことです。しかも別に個室でも何でもないところで通告されて、ではこちらからお帰りくださいと普通に促されていました。非情…。世の中甘くない。

待ち時間がけっこうあったので他の人の様子を観察してたんですが、おじさんとかおばさんとかが面談で喋る喋る、あなた!筒抜けですよ!と教えてあげたくなるくらいのでかい声で現職の文句を言ったりして、すごい人になると愚痴言いに来たのかしらと思われんばかりの勢いで喋ってたりしてて、ああいうのに対応する派遣会社の人も大変だなあと思いました。

そんなこんなで無事登録完了、あとは仕事の紹介が来るのを待つだけです。

関係ないけど帰りに寄ったスタバにとってもキュートな妊婦さんがいました。背が高くて細くてお腹だけぽっこりしてて、妊婦なのに何故?!ってくらいの細いジーンズにパッキリした緑のプルオーバーを着てかわいいまとめ髪にしてて、それでなくても女好きの私は変態と思われても致し方ないくらいの勢いでその妊婦さんをガン見してしまいました。
あぁ。惚れた。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
女の人、つい見てしまうよねぇ…。
しかも最近世間にはかわいい人が多すぎます。
ちなみに私はおでこフェチです。

仕事で行くお客さんのとこに1人すごい素敵な人がいてさ、私その人に対するメールとか、さりげなくだけどかなり愛をこめてしまう…。
  • 2005/07/10 22:55
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
登録,お疲れっす~♪
中高年の方が多いんだ?!
意外だね.

女好きの気持ち,分かるっ!
私も新しい集団なんかに入ると,絶対美人なおねーさんを探して,見つけたら勝手にドキドキしながら見とれたりしてるから^-^
男の子は全部一緒に見えるってもうオバサンなのかしら.
  • 2005/07/10 20:22
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
