部長祭り

  • Day:2008.12.17 22:44
  • Cat:働く
忘年会シーズンの波に乗って連日飲み会に呼ばれていますが、
昨日参加した部長7人VS私という会ですっかりやられてしまい、
思うに私、飲み会は週に2回が限度のようです。

なんで人の多い飲み会はあんなに疲れてしまうのか。
飲み会らしくふるまおうと真面目に参加しすぎるからだろうか。
働き盛りかつ飲み盛りと思われている年頃なのに申し訳ないことです。
しかし我ながら飲み会らしいふるまいって何だ一体。

しかも昨日の会では若者が私だけという状況からか、
40歳〜50歳の部長たちの中から好みは誰かだの何だのと選ばされ、
あぁー年下にこういうことをしだしたらオッサンだよなぁ人間、
などと失礼なことを思いながら好みのオッサンを選んだり、
それを女性の部長たちから若干冷めた目で見られているのに気づいて
だってあんたたちも選べって言ったじゃーん!と悶々としたり、
と昨日は漠然と疲れてしまってわからなかったんですが、
書いてて今わかりました、そういうので疲れるんですな。

あああ。

でもたぶん上述の部長たちにもそういう下積み時代があったに違いなく、
うぐー、働くって大変。飲みも仕事のうちとは言うものの。

とりあえず今週最大級の飲み会は乗り越えたので、あとは来週のラスト2回。

きゅー。

がんばろう。


スポンサーサイト

Comment

わーい
いらっしゃいまし!
私もつい今そちらにコメントしてしまいました。
アーンド同じく勝手にブックマークします宣言してきました。
変態ぶりって・・・もうアラサーですから!大人ですから!
  • 2008/12/20 02:52
  • 本人
  • URL
  • Edit
おっさんコンパ?
こんばんは。
携帯にメール転送着てたので遊びに来ました。
ぷぷぷぷ。なんか変態ぶりも懐かしく、拝見しました。
かってにBookMarkに入れときましたので悪しからず。

では、良い週末を!
  • 2008/12/20 01:38
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Unknown
miconeko
ぬほー。試練だったほんと。
でもmicoちもこの前飲み会続いてたよね、立ち直った?
来週の2回は部長責めに比べれば大したことないからまぁまぁ。
もっと気軽に飲み歩けるようになりたいのう。
なんつってうそです。

貴さん
いやいや、体調いまいちだったので飲まなかったんですが、
もう飲んじゃってたほうが楽だったかもですね・・・
可愛がられてるとポジティブに考えて乗り切ります!
  • 2008/12/18 23:06
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
> 部長7人VS私

いやー、大変お疲れ様です。
しかし、何ですかそのメンツは?
しかも、しらふって。
オマケに、とっても内容が濃そうだぁ。

というか、
>40歳~50歳の部長たちの中から好みは誰かだの何だのと選ばされ、
これはちょっとキツイね。

「きゅー」ってのも、わかる気がする。
いやー、心中穏やかでないですなぁ。

しかし、そのメンツからよくぞ誘ってもらえましたね。
ある意味ウレシイかも。
絶対に「可愛がられている」証拠です。
さぞかし「人生の肥やし」になったと存じ上げます。

ではでは。。。
  • 2008/12/18 21:53
  • URL
  • Edit
Unknown
わー.きついわ,その雰囲気(笑)
しかし何その試練なメンバー・・・部長だらけ?
でも,あと2回も忘年会あるんだね.
社会人って大変だな・・・
  • 2008/12/18 11:00
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
