貧血の思い出

  • Day:2008.12.20 02:54
  • Cat:ほか
にょーー

年末恒例の貧血祭りがやってきました。
けど今日は何とか乗り切って終電まで働けたので、まぁ大丈夫でしょう。

24歳ぐらいから何だか知らないけど毎年師走に大貧血になり、
今年はなんか健康だし大丈夫?と思っていたらやっぱりダメで、
今週はもう、そんなんで部長飲み会なんぞにまで参加したからか
会社でも顔が草もち色だなどと言われて散々でした。

貧血と言えば前の会社で働いていた頃、
年末最後の打合せで突然血の気が引いて吐き気をもよおし
打合せが終わるなりトイレに遁走、そのまま立てなくなってしまい、
同行していた先輩方(男性)を散々待たせたあげく、
へろっへろでトイレから出たものの立てないわ歩けないわで
結局客先の会議室で椅子を並べて休ませてもらってそのまま爆睡、
案外すっきり目が覚めて会社に帰った、という恥ずかしい思い出が蘇ります。

ひー。

ただの寝不足だったんじゃないのかあれは。

しかもその当時のお客さんが今の上司ときたもんです。
ああ。ヘモグロビン所望。

そしてその当時トイレから出てこない私を待っていてくださった元上司、
人生の師匠であるその方がなんと!ブログを始めたそうです。

うひひ。
勝手にブックマークに入れてます。

やー。毎日の楽しみがひとつ増えました。

あ、そういえば元上司様、当ブログは現上司様などなどには
一切公開しておりませんので何卒ご内密に。
相変わらず自意識過剰ですんません。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
小林製薬ってダジャレ率高くない?
と思って検索したらこんなページが!
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4772/miryoku.html" target=_blank>http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4772/miryoku.html

ちなみに増す血源は見た目も真っ赤な錠剤でやりすぎ感満載(笑)

  • 2008/12/24 00:53
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
わはは.増す血源,増す血源!
ダジャレでネーミングされた薬って面白いよね.

しかし献血はさすがに・・・
帰り道でぶっ倒れますよー(小松風)
  • 2008/12/23 02:31
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
元上司様
あの事件ではご迷惑をばおかけしました・・・
25日はI氏もいらしたら貧血オールスターズですね。
あの舞台で働けると思ってたらやっぱり四ツ谷です。
レバー食べます。ほうれん草も食べます。

miconeko
なんかねー、マスチゲンS錠っていうの飲んでみたら
ちょっと効いたような気がする。マスチゲンて増す血源?
最近いろんな人にB型じゃないんじゃないのと疑惑をかけられて
献血に行きたくてたまらんけど今行ったらいかんよね・・
  • 2008/12/20 22:20
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
ひー!貧血大丈夫かね.
あれって薬とか飲めば治るものなの?
一回病院行ってみてくだされよ.
  • 2008/12/20 18:31
  • miconeko
  • URL
  • Edit
守秘義務
はいはいはい。元上司です。
相変わらずの貧血ですね。ヒジキだけじゃなくて
レバーも食してください。

守秘義務も了解です。お口にチャックですな。

では良い週末を!
  • 2008/12/20 09:07
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
