女子堪能

  • Day:2008.12.21 17:31
  • Cat:見る
今日は珍しく早起きして飯田橋で映画を2本観てきました。

朝イチの回だし人も少ないだろうと思いきや、既に長蛇の列。
9時半からのが永作博美主演の『同窓会』というやつで、
11時半からのが蒼井優主演の『百万円と苦虫女』というやつで、
どっちかといえば女子が多いだろうと思っていたらとんでもなく、
長蛇の列のほとんどはけっこうなるおじさん(しかもお一人様)で、
最初はパチンコかなんかに間違って並んじったかな、と思ったのですが
列が動き出すとやはり皆さん映画館に入っていくので、
ああ、とちょっと切ない気分になりました。
いやまぁ私もその一人だったわけですが。

映画はというと2本とも女子好きの私には満足な内容で、
『同窓会』はベタな伏線がちょこちょこ張ってあっておもしろい感じ、
『百万円』は私より年下の女子向けのガールズムービーな感じ、
こっちは観たの2回目でしたが1回目より味わって観られました。

あーしかしかわいい女の子って見てるだけで幸せになれますね。
癒された。

帰りは吉祥寺に寄って、
来週参加するクリスマスパーティ用のプレゼントを買いました。

大学のクラスメイトとのパーティなのですが、
今までの人生でそんなうきうきなイベントに参加したことが少なすぎ、
かつプレゼント交換なんて粋な催しも小6ぐらい以来のことで、
うーむプレゼント、誰がもらっても楽しいものうれしいものとは何ぞや、
とこの数週間悶々としていましたが、適当に入った雑貨屋さんでついに発見。

やーよかった。

特定の人にあげるプレゼントならその相手のことだけ考えて選びますが、
不特定の誰かに渡るプレゼント、しかも男女混在、となると、
選ぶ基準がもうよくわからなくなり、結局、
万一自分に当たってもけっこううれしいものって何よ?
という基準で選んでしまいました。

とか言って本当に自分に当たったら哀しすぎますな。

使うけど。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
makonakochiさん
セレブ系PMって誰ですか?!と思いましたがあの方ですね。
25日もいらっしゃるあの麗しき。間違いなく憧れます(恍惚)
それより女子好きの女子好き課長がわからない・・・
私も面接されたのでしょうか・・・

貴さん
一人映画率かなり高めの私にしてみれば、
自分が観たい映画に人を誘う方がよっぽど勇気がいります。
自意識過剰で困ったもんです。
あ、プレゼントは無事他の人の手に渡りました(笑)
  • 2008/12/24 00:46
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんにちわ。

映画は「一人映画」ですか?
一人映画って個人的にカッコいいと思うけど、なかなか勇気が出なくて実行できん。。。
「ちょって時間があるから映画でも見ていくか!」ってのが、何だか自由人的でカッコいい。
と思う。。。

で、クリスマスパーティーは、自分プレゼントが貰える「セルフサンタ状態」にならんようにせんとね!
(実は、そっちの方が良かったりして)

ではでは。
  • 2008/12/22 20:27
  • URL
  • Edit
女子好きの女子
なぜか、OLになりたいって言ってやめてった後に
中途入社で入った女子も女子好きの女子で、
何故か俺んところに配属され、この4月までご一緒してました。
やっぱり、皆さんお好みのセレブ系PMを一押しし、
蒼井や永作好きのようです。

って言うことはうちの会社の面接官が女子好きの女子好きってことか、あの課長!
  • 2008/12/21 22:45
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
