おみやげランキング

  • Day:2009.01.07 00:43
  • Cat:見る
年末年始休暇の後、といえば、おみやげ合戦です。

所属部署の半数くらいの人が帰省しただの旅行に行っただのと言って
地元のお菓子などなどを買ってきて初日に配布、
おかげで今日なんかもう机の上にまんじゅうタワーができていました。
食べ終わるのに来週までかかりそうな模様。

かくいう私も鹿児島みやげを購入して昨日配ったわけですが、
個人的に好みなお菓子(明石屋のかるかんフェスティバロのケーキなど)は
賞味期限が2〜3日くらいのものばかりで買っていけず、
しかたがないので賞味期限重視で今回選んだのが「紫芋チョコ」なるもの。

同じフェスティバロというお店のチョコなのでおいしいはず、
と思って買ったのですが、会社で配ってみたら自分の分が残らず、
どういう味だかよくわからんのです。

大丈夫だろうか。
まずかったらどうしよう。

向かいの席のお菓子大好きOさんが大量のおみやげの中で
私の芋チョコだけを保留し続けているのを発見してしまったりして
不安は募るばかりです。初挑戦のおみやげは試食必須ですな。

とこんなことを書きつつ、まだあと3人の方に配るんですが。

おいしくなかったらほんとすみません・・・


スポンサーサイト

Comment

芋チョコレビュー
makonakoさん
和菓子・・・
THE・賀正!って感じで素敵ですね。
あ、もしやおじさんビル側だからですかね?
芋チョコ本日発送しましたので、明日ご試食くださいまし!

貴さん
明けましておめでとうございます!
芋チョコは、見た目アポロ(いちごチョコ)的な色でした。
明日、今日渡した先輩がちょっと分けてくれるらしいので、
食べてみます(笑)
  • 2009/01/07 23:29
  • 本人
  • URL
  • Edit
o芋パワー
あ・あ・あけまして、お・お・おめっとさんです!

「紫芋チョコ」、、、食ってみたい。

今年が本人さんは当然として、皆にとって良い年になりますよーにぃー。

ではでは。
  • 2009/01/07 22:40
  • URL
  • Edit
試食係です
お土産もさることながら、年始の挨拶回りにくる各社の営業マンが持ってくるお菓子のセンス!

さすが土木系、建築系の業者さんたちの手土産ったら・・・

中身も見ずにアシスタントさんに渡すと、
『○○サマから年始のご挨拶でお菓子をいただきました。給茶機ヨコにおいておきます』
っつーメールが来るのだが、開けてびっくり和菓子8個入りとか!

無難にヨックモックとかでいいじゃん!

久しぶりに和菓子食べたよ。今日。

ぜひ紫芋チョコに一縷の望みを!信じたい♪
  • 2009/01/07 01:33
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
