親子の会話

  • Day:2009.01.07 23:33
  • Cat:聞く
さっき母親から電話がきたので、
年始早々の勤務先会社の不況っぷりを報告し、
でもとりあえず娘は大丈夫だよ、がんばるよ、と話したところ。

お母さんは初売りにお父さんとスーツを買いに行ったよー
だってお父さんのスーツお尻のとこが張り裂けたりして全然だめなんだもん、
などと全然関係ない話題で切り返されました。

さすが母親。
逆境でこそ笑うべしですなあ。

しかし張り裂けるって相当ですけど。

一体どんな動きをしたんでしょうか、お父様。

スポンサーサイト

Comment

懐かしの
危機的状況回避!
内P見てた頃はいい時代だったんですね・・・
吉の父は普段なかなか動かないのですが
いざ動く時の激しさが人並みはずれているので
たぶん巾木の高さとか測る時にぐわしゃっ!としゃがんだりして
張り裂けているものと思われます。還暦過ぎてますけど。。。
  • 2009/01/09 02:02
  • 本人
  • URL
  • Edit
未曾有と張り裂け
後輩吉の母上にとっては「未曾有の経済危機」も「未曾有の張り裂けたスーツを着ているとーちゃん」もイコールということだ。

確かに大黒柱が破れているスーツを着ている方が、未曾有の経済危機より、より危機的状況にあるのは確かで、如何に危機的状況回避するか、ということだね。

でもケツが張り裂ける設計士ってどんな現調してるのか、ちょっと気になる!
  • 2009/01/07 23:50
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
